2008年06月05日

写真:ぽぽとおともだち 見沼でのお花見バージョン

楽しい〜 お花見にて.jpg

みなさん、おはようございます。

長い(思いぐいぐいの)文章の投稿
や イベントのお知らせ続き、
「うっぷす」「あっぷあっぷ」の方も多いかと・・・

特に、わんこファンの皆さん、すみませんふらふら
(こちらのブログを「犬揺れるハートブログ」として遊びに来てくださっている方もわりといらっしゃるので。ぺこり)

というわけで、今日はわんこずたちの、
アップしそびれてる写真をアップします!

第一弾は、
見沼自然公園、春のお花見の様子です
(あーー、既に懐かしいです)

そろそろあじさいが綺麗かな。。。

以下、
撮影は、腕利きカメラマンHさんとKさん夫妻です(感謝)


Cocoちゃん
まだ1歳のちいさな女の子
去年、里親会を積極的にがんばっている「千葉わん」さんから、
Oさんのお宅にやってきた、天使のCocoちゃん。

今回、Mさんのお誘いで、お父さん、お母さんと遊びに来てくれました。
ふわふわで可憐な感じ。小鹿のようです。
(大きい子を)わっしわっし触るのに慣れている私は、ちょっぴり緊張しながら、そっと抱っこさせてもらいました(きゅん)

Cocoちゃん アップ.jpg

Cocoちゃん 全身.jpg

もっと、色々なCocoちゃんに会いたい方は、
ふぉれさんとTommyさんのブログへGOGO!

「ふぉれ and Tommy の親バカ日記@CoCo
:生まれてすぐに4姉妹で捨てられていたMIX犬のCoCo。
ボランティアのかたがたにより助けられた命。
そして初めて犬を飼う私たちが里親になりました!奮闘の毎日。」

http://wan-coco.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_1ab8.html

しろ君(前)とぽんた君(後)

りりしくかわいいシロ君(うしろは兄のぽん太くん).jpg

:長いこと放浪してた大きな男の子。
ぽんた君のお家をみつけて、自分から弟になりました。
(あとすこしで保健所のひとに連れていかれちゃうとこでした。
お兄さん、ぽんた君、
「あっ、うちの犬です」って言ってくれてありがとう)

お耳の傷が、これまでの苦労を物語っています。
この日、すこしずつ、みんなに打ち解けてくれました。
心を開いてくれてありがとう。いつもおびえている君がなでさせてくれて、うれしかったよ。
この写真、とてもいい表情・・・じーん。

あき(左)とぽんた君(右)
(同じ大きさだけど、あきは一応女の子です)

あきとぽんたくん.jpg

ぽんちゃんは、あき(11歳)にもぽぽみ(12歳)にも(共に熟女)猛烈アタック揺れるハートを受けてしまう、おっとり王子様(2歳)。
パンチをされても(特にぽぽ)、微笑んでくれています。ごめんね・

太郎丸くん(仮名)
 
かわいかった太郎丸(仮名).jpg

保護しかけてたけど、ご近所の放し飼いのわんこと判明。
 交通事故にあわないでね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ぽぽみさん

にっこりぽぽみ お花見にて.jpg

 楽しそう。
(わたしによりかかってきてます。重っ)



 


posted by momotomo at 07:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー。CoCo母ことTommyです。
久々に遊びに来たら、あらウチのCoCoが。
腕利きカメラマンHさんとKさん夫妻さん、いい写真ありがとーございます!
この写真だけみると、ほんとに可憐な天使に見えるから不思議・・・腕が違うのかなあ(^^ゞ
あきちゃんとぽぽみちゃんは元気ですか?
暑くなってきて、もこもこちゃんは大変そうですよね。
電気代高騰の折、ウチはまだまだエアコンつけずに頑張っています!
Posted by Tommy at 2008年06月06日 12:37
Tommyさーん。
こんにちは!

わ〜。
書き込みしてくださって、とてもうれしいです。ありがとうございます。
Tommyさん、ふぉれさん、CoCoちゃん、みなさん、お元気ですか???

またまた載せさせていただいたお写真ですが、
CoCoちゃん、天使さんでしょう?
他にもいろいろ、えへへってしてる顔とか、りりしい?お顔とかいっぱいあります。
これからも、順番に載せさせてくださいね〜。

一番わらっちゃったのは、ふぉれさんとTommyさんのブログに載っていた、CoCoちゃんも、ぽぽみも、お弁当を広げたときに一目散に集合したときの様子を激写したもの。

あれは、笑顔がこぼれました♪

Hさんがまとめてくださった、お写真のDVD(たっぷり入ってて、CDに入りきらずというもの)を、みんなにコピーしてお送りして・・・と思いながら、時間ばかりが経ってしまいました。
まだ、しろくんとぽんちゃんのお兄さんIさんにもお渡しできてなくて、自分ばっかり、楽しんでしまってました。ごめんなさい。

そして、以前、書き込みいただいたときに、お名前のところに、ブログが入っていたので、ご紹介させていただこうと思って、今回、本文にブログのアドレスを載せるつもりで空けたまま、アップしちゃってました。(気づいて、先ほど追加しました〜。)

しあわせに、大切にされる子が増えていくことが、とってもうれしいです。

さて、うちのもこもこちゃん(重量級)たちも、元気に暮らしております。
うちもまだエアコンはなしでがんばっているようです。
(扇風機はそろそろまわるかな。梅雨はちょっとかわいそうになります。いよいよとなると、女子だけど「スポーツ刈り」になっていただいています。)

ぜーぜーしながらも、暑い時期でも、2匹はお互いに一部分がくっついたりしてますよ。
びっくりですが、どこか安心するんでしょうね。
(わたしにも、一部分をぴとっとつけてくるんですが、いつもそっけないタイプのわんこなので、結構うれしいんです。)

冬毛のCoCoちゃんにも会ってみたいです〜。

今後ともよろしくお願いします。



Posted by ももんが まぼ店員(井上) at 2008年06月06日 18:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。