2008年04月24日

ももんがより:高尾山1000人ハイクお誘い(再)

みなさま

こんにちは。

ももんがの井上です。

現在、井上は、職場にて、「GWも出勤してでも、
レポートや決算などを仕上げる。」というミッションがあり、
あわてて連日、残業の日々を迎えています(泣)。

GWは、楽しいイベント参加&衣替えなどの自分のこと(がっくり)も詰まってますから、会社に「仕事」しにくるような時間など1分もないのです!

ももんがアースデイのこってり報告、
高尾山の声を伝える、1000人ハイクのお誘い、
谷中6ラプ上映会のお知らせ、
秋田犬6匹(ブリーダー崩壊)の一時預りさんの募集、
4/29(祝)FUNKISTワンマンライブのお誘い♪などなど、
ご案内したいことがいっぱいなのですが、、、。

皆さんも、GW前の時期、
あれこれと楽しい予定やのんびりプランなどを立てて、
ちょっぴりあわあわとして、過ごしていらっしゃるでしょうか。

ひとつ前にご案内した、奈々子さんのレポート、
その場にいる気分に浸れちゃう、
素敵なしっかりレポート&お知らせ を書いてくださり感謝してます。
ありがとうございました!

谷中のお寺での6ラプ上映会は、マスコミの方への働きかけもとても上手ですねぇ。
ほかの新聞などにも、載るそうです。
上野経済新聞の記事を、教えてくださって早速読ませていただきました。
瀬戸さんの語りがそのまま載っています。
取り組みに手を重ねている仲間がほんとうにいっぱいいることに、勇気をもつと思います。

ももんがの仲間にもファンの多い、パリットフワットさん(おいしいパン屋さん)もお仲間として、名前を連ねていますよ☆

近所の根津神社は、つつじまつりで、満開でたくさんのひとでがありますよね。


奈々ちゃんや晋平さんが高尾山の声を届けるTシャツを笑顔で着てくれる。
すると、谷中に集う方たちも、「なんだなんだ?」って思ってくれる方も増えそう〜。
結構、Tシャツって読んじゃいますよね。
じーーーっとイラストや文字を読んだり、
「ねえねえ、トンネル掘ってるってほんと?」って自主的に聞いてくれる人もいるか
も?!

「六ヶ所に行こう!」だと、遠い・・・としり込みする人も、
高尾だったら、近いから、翌週行ってみようかな。って思う人が多そうです。

素敵な笑顔と着こなしで、いろいろな場に出没する作戦は、いいですね!

いろいろな問題って、自分から話しだすのは迷惑かなーと思うと、言い出しずらいこ
ともありますよね。
だから、どこでも着ていって、話しかけてくれたらラッキー☆という風に使ってもい
いですよね。

1000円の参加費。
こちらで、Tシャツはいただけます。

※どんなTシャツか?の説明の為、画像を2枚(フライングで)付けました。
坂田さんとお仲間、虔十の会の皆さんが着ています。
ももんがアースデイ(夜の部):撮影:奈々子さん

4/27(日) の1000人ハイクに都合がつかず、参加できないかたも、
「高尾山の声を伝えるよー」って気持ちの方、一緒に着ましょう。
どうぞお求め下さい。

どこからどうつながるか分かりません!
口伝えに、和居和居デッキが、もっともっと人気スポットになって、
高尾の問題をよりすその広く、伝えていくきっかけになるかもしれません。
うれしい!

高尾山のことを伝える、
高尾山でも、6ラプの話しをする。

たとえ、高尾山にいけなくても、谷中の映画祭にいけなくても、
自分のいるところで、自分のできることをして、
いのちを大切にしていきたい。と改めて思いました。

おなじ根っこの問題だって気づいたら、うごきは早い!
ほんとうにオセロのように、くるって行くと思います。

なお、4/27に今の時点で4.5人参加する仲間がいそうです。
もし、こちらのMLを見てて、ひとり参加なので不安。
とおっしゃる方もいるかもなので、
ももんがチーム(即席) を 結成します。

佐野さん情報では、ちょうど今時分が、
山桜、見ごろを迎えてるそうです!

集合: 午前 8:40 集合
京王線新宿駅 先頭から2両目の車両。

京王線 準特急 高尾山口行き
(行き先の名称が違くても、とにかく50分発の準特急です!)

08:50出発 ⇒ 09:43到着

※この時間が受付ぎりぎりなので、
こちらに乗って先に行かせていただきます。

※当日は、受付まで一緒に。というものです。
あとは、個人のペースで、もっともっとのんびり派、ごろりと寝転ぶ派、
がんがん縦走派と、好きな形で過ごしてください。
私はびわ滝コースを、雪子さんのさんぽの本を参考に登ってみたいなーと思います
が、
参加されるみなさんと相談して、のんびりいくつもりです。

                              ももんが 井上

□■□■□■□■□ 以下、転送歓迎 ■□■□■□■□■

4月27日(日)
高尾山1000人ハイク!みんなが高尾山のメッセンジャー

小さな命がたくさんにぎわう高尾山の春。
その命のみなもとは、高尾山をめぐる豊富な地下水です。
いま、高尾山のおなかに大きな穴が開けられようとしています。
圏央道高尾山トンネル工事…
山を削り、木々を伐り、水が失われようとしていても
高尾山は身動きできません、声をあげることもできません。

「高尾山にトンネルを掘らないで」Tシャツを着て、ゴールデンウィークに訪れるた
くさんの登山客にアピールを!!
高尾山のSOS!の声をみんなが伝えて!!
この日ばかりは、みんなが高尾山の申し子。
小天狗たち、ワラワラ集まれ〜
大勢でやらなきゃ目立たない、みんな誘い合って参加してください!

■受付     9:00〜10:00 高尾山口駅前

■参加費   1000円(Tシャツ&日影沢キャンプ場でのイベント参加込み)

■タイムスケジュール
9:00〜10:00  受付終了後START!
高尾山のどこを歩いてもOK!
山頂を目指すのもよし、ケーブルに乗るのもよし、どこかで楽器で遊んでいてもよ
し。
とにかく、「トンネル掘らないで」Tシャツを着て、一日高尾山にいてください。
そしてたくさんの人に見てもらってください。
15:00  時間がある方は、日影沢キャンプ場に集合!
       ※おいしい炊き出しあり♪
15:30〜16:15  トークセッション
       石川仁さん(カムナ葦船プロジェクト)
       マエキタミヤコさん(100万人のキャンドルナイト世話人)
       坂田昌子(ケン十の会代表)
16:20から17:20  LIVE(詳細決まり次第発表)

■申し込み方法
メールかファックスで受付ます。当日清算ですが、Tシャツの用意のために予約受付
をしてください。
氏名・住所・電話番号・参加人数・TシャツのサイズS/M/Lのいずれかをお知ら
せください。
メール:kenju_watanabe@yahoo.co.jp

ファックス 042−689−6950

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■エコアクション虔十の会(けんじゅうのかい)
 ■代表 坂田 昌子
 □E-mail:kenju-no-kai@nifty.com
 □Homepage:http://www3.to/kenju
 □Blog:http://kenju-no-kai.cocolog-nifty.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋



posted by momotomo at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。