2008年03月21日

3/22(土):高尾山ハイキング&応援

みなさん、こんにちは。
ももんがのまぼです。
遅くなりました〜。

昨日の夜、谷中にある豆料理のお店、ビーンズキッチンさんのライブイベントに参加しました。
ライブの前に、瀬戸さんから、朝日新聞の記事を見せてもらいました。
(家に帰って、「いつも(サービスで)ももんがにくれてありがとう」と新聞屋さんに感謝しながら、
チョキチョキしました。コピー欲しい人、メールを送ってね)

精進手巻き寿司セットとビールを味わっていたとき、
お隣に座っていたのは、綺麗な笑顔の女性。もぐもぐしながら話しかけてみました。

「高尾山に行ったこともなくて、いきなり一人では行きにくくって」とおっしゃるので、
「おお!ちょうど22日に友達を誘って、遠足がてらデッキにいきますよ!」と誘って、ご一緒することになりました。楽しみです♪

ムビラトロンのお二人の音楽も透明でやわらかで気持ちよかったです。
川嶋さんの琵琶もしみじみとしてて、でも、つややかで、ほんとうに素敵でした。

ムビラトロンの方がライブのときに、高尾のSOSのことを、自分の言葉で伝えてくれていました。
(他にも、沖縄の高江のことやチベットのことなどもね)

こんな風に、自分の得意な分野や場所で、「知ったこと」をそれぞれの伝え方で伝える。
そんな仲間が増えていくことに、またまた希望を感じました。

さて、明日22日のハイキングのご案内です。

今回、高尾山がはじめて〜という仲間も参加するので、
その格別な気持ちよさを味わう為、春のハイキングします。

山頂でお弁当を食べて、乾杯も!

下山後、15時頃から虔十の会の和居和居デッキへ向います。

1度で両方味わえちゃう、豪華な企画のつもりですわーい(嬉しい顔)

<集合場所・時間>

2008年3月22日(土)
9:00 京王線新宿駅

9:10 京王線新宿駅 〜 10:00 京王高尾山口駅
「準特急 京王高尾山口 行き」 
※これに乗ります。
この電車の発車番線はおそらく3番線なのですが、当日変更があるかもしれません。
各自確認してから、この電車に乗れるようにしてください。

<事前連絡>
いりません。
携帯はつながりませんので、途中から参加の方は、直接デッキで会いましょう!
14〜15時頃の下山を考えてます。

<ハイキングルートについて>
当日まで参加するメンバーが分からないので、電車の中でコースを相談します。
(一部ケーブルカーかリフトを使うなど)

持ち物:

運動靴(できれば登山靴)
※雨の後なのですべりやすいです。
重ね着対応できる服、タオル、着替え(必要なひと)
おやつ、お弁当、敷物、水筒(コップ) 
←茶屋はありますが、各自食料を背負ってきてね!
図鑑、ルーペ、双眼鏡、スケッチブックなど自由に。
折りたたみの傘、雨具(山の天気は変わりやすい)、
ヘッドライトなどもある方はぜひ。

どなたか、集合写真を撮るのに、デジカメを持って来て下さ〜い(井上よりお願い)

※帰りがけ、和居和居デッキ にお邪魔しますので、
差し入れ(おやつやキャンドル)もお願いしますね。

なお、わいわいデッキはお酒は飲めないそうです。
ももんがのみんなは、高尾の山頂で乾杯しましょう!
乾杯用に、寺田本家のお酒を1本背負っていきます〜)

ハイキングはカットして、
高尾山の応援をしに座り込み(デッキ)へ行かれるのも大賛成。

和居和居デッキ
【場所】高尾山トラスト地(京王線高尾山口駅から徒歩15分)
地図など詳細は、http://kenju-iitomo.sblo.jp
http://takao-kenju.sakura.ne.jp/htm/deck_map.html

今、ライブなどをわいわい行なうソフト路線の座り込みに、
500人以上の普通の人が笑顔で集まっている!という事実に、
マスコミがようやく注目してくれるようになったそうです。

30分でもいいそうなので、ぜひ、自分の深呼吸も兼ねて、
高尾のいのちたちに、「わたしも仲間だよ。あきらめないからね」って伝えるため
に、
楽しみながら集まりましょう!

なお、工事現場(デッキ)は、京王高尾山口駅を出て、「相模湖方面へ」国道20号線
ぞいにまっすぐ。
徒歩15分くらいのところにあるそうです。
道に「座っていいとも!」の看板を掛けてくださっているそうです。

直接、会場へGO。

ももんが まぼ





posted by momotomo at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。