2008年02月05日

雪の日、はりきるぽぽみ店長です。

力強く.JPG


あきちゃんを待つ.JPG皆さん、こんにちは。

ももんがの井上です。

今日の東京は、昨日に引き続き、
青空が広がり、陽射しもキラキラしています。
皆さんのところでは、いかがですか〜?

一昨日は、まる一日、しんしんと冷え込み、
雪が降っていたのももはや、ちょっと信じられない感じです。

寒さで凍えてげんなりする私を引き連れて、
寒い中、軽快に歩き続けるぽぽみ店長。

携帯画像でありますが、3枚ほど添付します。

きりりとしてますよ〜。
いつも こたつ や ストーブ に近づいているぽぽみ。
(あきよりもいつも近くにいる。結構、ちゃっかり)
太陽の陽射しとともに、室内を移動してる(らしい)ぽぽみ。

あのむくむく毛皮は、本来、こういったしんしんとするような
寒さに対応するためなんですよね。
(今から、「外わんこ生活」はとても無理だろうな〜)

もしも、ご近所で犬小屋で毛布もなく、雨や雪にさらされて、
厳しい環境で暮らしている犬がいたら、、、。
とてもつらいことです。
でも、人間の言葉が使えないので、いえません。
犬の飼い主の方には、優しく声をかけて、わんこに毛布やタオルを入れてもらえるよう、丁寧に働きかけてみて下さい!
                           まぼ

雪の日.JPG





posted by momotomo at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちゎ、まぼさん!
雪で転びませんでしたかぁ?
ぽぽちゃんも寒くなって雪に大喜びかな?
ぽぽちゃんに引きずられているんじゃ(笑)
先日、3時間くらい買い物等歩き続けて駅前に差し掛かったとき……
寒くて疲れたぁ〜、でもあそこ危ないなぁと思ったら、
正しくそのポイントで豪快にスッテン(T0T)
傍に居た女子高生、きっとビックリしただろうなぁ(汗)
だって、買い物袋振り回して転んじゃったんだもん(^^;)

足元、お気をつけ下さい〜。
年に1度はかなり派手に転ぶroba3でした…お粗末(*_ _)
Posted by roba3 at 2008年02月05日 13:07
roba3さん
おはようございます!
買い物袋を振り回し、スッテンコロリンしroba3さん。

恥ずかしさもあって、立ち上がる時も大変だったろうな・・・と思いながら、
危ないな〜と思っていた、まさにそのポイントで正しく、、なんて書いてあるから、、、。
爆笑しちゃいました。
ごめんごめん。
想像しちゃうよ〜。

こちらは、雪が珍しい分、ちょっとうれしくなって調子に乗り出した頃合に、
私もぽぽみもあきも1回ずつ転びました。

私は「おう」と野太い声?で叫びながらしりもちをつき(キャーじゃなかった)、
あきもぽぽみも「きゅん」と高音で一声なきながら、平泳ぎみたくぺったんこになりました。

けど、驚く速さでたて直し、
何もなかったお顔で前に進みました。
失敗しても、照れたり、言い訳をしたりしないのがおもしろいと思いました。

roba3さん、あと少し寒い時期が続きますね。
豪快なスッテンで命を落とされる方も毎年いますから、くれぐれも気をつけてくださいね。
(今年はもう恒例の「1度」 は済んだね!)


Posted by まぼ at 2008年02月07日 08:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。