2008年01月22日

ラダック調理実習 再度お知らせ

今度の土曜日、26日は、1月実施(唯一)のももんが寺子屋ゼミの日です。
「ラダック調理実習」第2回ですが、現在、15名の参加希望の方がいらっしゃいます。
そのうち、11名は、Iさんのお友だち♪ ももんがのおともだちは、4名(男子3名、女子1名)。
あれれっ?
みなさん、譲り合ったり、お申し込みを忘れていらっしゃるのかな。

スカルマさんをはじめ、ラダックの方に直接お会いして、お話を聞きながら、ラダックのお料理を食べられます!

参加者も、バングラデシュの女性2名 をはじめ、国際色豊か!
ラダックダンスも「ちょっと」教われます! (調理室だけの予約の為、空間が狭く、踊りを見たりして、ちょっと各テーブルのところで踊りを習うイメージです。
ぐるぐる踊り狂う?イメージだった方、私の(大げさな)筆のせいです。ごめんなさい)

ゆったりめのわかちあいタイムでは、お茶を飲みながら、色々なことをしている魅力的な仲間と出会えます!

レトロな調理室での作業。懐かしい〜。

せっかくの貴重な機会ですので、ぎりぎりまで悩んでたんだよ。という方、どうぞ、お申し込みください。

以下、ご案内 を再度貼り付けます。
お申し込みの方から、「持ち物」についてご質問をいただきましたので、そちらを加えました。お友だちへのお誘いがけ等には、こちらをお使いください。

【ももんが寺子屋ゼミ】
ラダック 第2弾 〜ラダック料理・調理実習〜 
ヒマラヤ・「ラダック懐かしい未来」から私たちが学べること 

今回の調理実習ではラダックを代表する料理「モクモク(チベット風餃子)」と「トゥクパ(ラダックのすいとん)」、そして「グルグル茶(バター茶)」を作ります。ラダック人のスカルマさんを中心にNGOジュレーラダックでラダックに滞在したことのあるメンバーと共に、一緒に調理実習を、そしてラダックの暮しや食卓の話を聞きながら、ゆったりとラダックの時間を過ごしましょう。

なお第1回にご参加できなかった方でラダックのことを知る機会として
第1部:9時半〜上映会「懐かしい未来〜ラダックから学ぶこと」(映像:55分)を開催いたします。(※事前要予約)

第3部:交流会ではみんなでお茶でも飲みながら、
ラダックの伝統的なダンスをみんなで踊りましょう!

■日時 第2回 2008年1月26日(土) 

第1部:上映会「懐かしい未来〜ラダックから学ぶこと」(映像:55分)
 9:30〜10:30(希望者のみ・事前予約制)

第2部:ラダック料理・調理実習
 11:00〜14:00

第3部:交流会「ラダックダンスを踊ろう」← ※お茶会メインです
 14:30〜16:30(希望者のみ)

■会場: 
第2回 駒込地域文化創造館 調理室(定員20名)

JR、東京メトロ 駒込駅「北口」 1分。
※事前にHPで場所をご確認してください。
豊島区駒込2-2-2-4F /TEL 03-3940-2400
http://www.toshima-mirai.jp/center/e_komagome/index.html

■参加費:2000円 (調理実習費用含む)
※調理実習ご参加の方は上映会&交流会は無料でご参加いただけます。
※お茶には乳製品を使います。ベジタリアン対応があります。
事前にお知らせ下さい。

■持ち物:
・エプロン
・三角布(バンダナ)
・ふきん
・持ち帰り用タッパー(必要な人)
をご用意ください。
動きやすい服装でお越しください!
また、交流会の時に交換できるように、小さなカード(名刺など)もあるといいかもしれません。

■お申し込み・お問い合わせ
 メール:ecomomo8m9.dion.ne.jp(を@に直して下さい)
*お名前と、件名に「ももんが寺子屋ゼミ「ラダック調理実習」第2回」をお書きください。
上映会の参加希望の有無をお知らせ下さいませ。
なお、お茶、ベジタリアン対応のご希望も承ります。


posted by momotomo at 20:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

懐かしい未来
Excerpt: 「懐かしい未来」 最近よく聞く言葉です。 定義は様々なようですが、 車が空を飛ぶような未来ではなく より人間らしくゆったりと感情豊かに過ごすために 英知が注がれるような未来を僕は望みます。 いや、正し..
Weblog: 生きてるだけでまるもうけ
Tracked: 2008-02-11 23:13

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。