2008年01月11日

ももんがより:初売りのご案内,高尾山イベントのこと

ぐっすり.JPG

みなさま、こんばんは。

ももんがの井上です。
この連休中は、各地で様々なイベントが繰り広げられますね。
明日12日には、ジュレ-・ラダックさんのイベント や 6ラプのつくば上映会もありますね。
13日には、さいたま市の見沼で、鎌仲監督トーク付の6ラプ上映会、そして、高尾山でのお餅つき&キャンドルナイト!

14日には澤井さんの講演付の6ラプ上映会(小さな子と一緒に観れる!)がありますよ。

詳しくは、ももんがのブログを遡っていただくか、
ブログ右手、リンク集というところにあります、「ももんがともだちネット予定表」にまとめてくださっているのをどうぞご確認下さい。
または、メールが電話でお問合せくださいね!

そして。
もしよかったら、ももんがも初売りですので、
お顔を出してくださ〜い!

●1月12日(土): ももんが 初売り :14時〜18時
年賀状もまだかけておらず(ごめんなさい)、
掃除もできてなくて、
セールの準備などもできておりませんが(←いいところなし・泣)、
ももんが平成20年度の「初売り」の日を明日迎えます。
今年もたくさんの方と出会え、色々な思いをつなぐお店として活動できますように。と思っています。
ぽぽみ店長も上京してきて一緒に店番に立ちますので(二人とも振袖は着てませんわーい(嬉しい顔))、
どうぞ、皆様、お誘いあわせの上、お越しください!

初売りにいらしてくださった方には、
ぽぽみ店長から、ハートのお年玉(ぽっちり)があります♪

17時くらいからは、お茶会、すこしはお正月気分を・・・ということで、
白酒も作ります。(怯えないで下さい。おいしいはずですよ)

18時過ぎに閉店しまして、みんなで、初詣に行きます。
ぽぽみとお参りできるのはちょっと遠い、白山神社となりますので、お散歩もご一緒される方は、運動靴と暖かな服装でお越しくださいね。

●1月13日(日): 高尾山へGo!
→ 高尾山の下記のイベントに遊びに行きます!

●高尾ツリーダム開き<餅つき&大鍋パーティー>

高尾ツリーダムの周辺は、すっかり冬模様です。今年は色鮮やかだった紅葉から今は落ち葉がいっぱい。
歩くとカサコソと気持ちいい音に包まれます。
この落ち葉たちが、ツリーハウスのホストツリーであるモミの木には大事な栄養になります。
先日、樹木医さんにモミの木の健康状態を診断してもらいましたが、彼(彼女?)はじゅうぶん元気だそうです♪
重いツリーハウスと釣り橋を支えてくれているモミの木に感謝しつつ、また一年よろしく!とみんなで挨拶したいなぁ。
というわけで、新年早々、ツリーダム企画です。
餅つきやってみたい人、集合!
つきたての餅をおなかいっぱい食べたい人、集合!
お餅や鍋&お酒でからだの中はポカポカ、からだの外はキンキンの空気って気持ちいいですよ〜

【日時】1月13日(日)11時〜
【参加費】1,500円(子ども500円)お酒代は別途
【申し込み】要予約 申し込み先 kenju_treedom@yahoo.co.jp

-------------------------------------------------------------------------------

●山の声に耳をすますキャンドルナイト@高尾ツリーダム

高尾山にとうとう高速道路のためのトンネルが掘られはじめました。

高尾山は、<いのち=水>めぐる山。
いたるところから水が湧き出し、沢をつくり、滝を成しています。
この水が高尾山を住処にしているたくさんの命のみなもと。
この自然の叡智に気づくことのできない人々が、いま山に襲いかかっています。
大きな重機が入りトンネルがうがたれ、水は流れを変えトンネルからじくじくとしみだしています。
植物たちに吸い上げれれることもなく、沢も滝もつくることもなく…
高尾山は声を出すこともできず、ただじっと痛みに耐えています。

高尾山を愛する人たちにお願い!
あなたの想いをこめて高尾山にキャンドルを灯しに来てください。
キャンドルを灯せば、山の声が聞こえてくるはず…
ひとつでも多くのキャンドルが灯されることが
高尾山へのメッセージ。

【日時】1月13日(日)16:00〜20:00
【場所】高尾ツリーダム
JR・京王線高尾駅北口より「小仏行き」のバスに乗車、「日影バス停」下車、バスの進行方向へ徒歩2分。
車でいらっしゃる方は、国道20号で高尾駅を左手に見ながら大月方面へ3分、「西浅川」交差点を右折、
浅川フィッシングセンターの先に「日影バス」停あり。そのすぐ先の日影沢林道入り口に駐車場あり。
スタッフが立っています。駐車場にかぎりがあるのでなるべくバスでお越しください。
【参加費】無料

※あったかい鍋などを用意しています♪
※防寒対策をしっかりしてきてください!
※ミニ・ライブもあり♪
17:00〜
小板橋八重(VO)・彦坂亮(G)・西谷美緒(P)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

虔十の会の坂田さんから「ももんがの仲間、いっぱい誘って楽しんでね!」とお誘いをいただきました。
私も新年早々だというのに既に職場は地獄の残業続きで、、、。
リフレッシュしたぁ〜い!
ってなわけで、清涼な空気を求めて、高尾に行きます。

つきたてのお餅食べて、
みんなで笑って、八重さんの歌声を聴いて、キャンドルの暖かさを感じて、泣いて笑って楽しみます!

みんなも一緒に行きましょう。

午前中の登山&お参りからでも、
お餅つき大会からでも、
ライブ&キャンドルナイトからでも、どこからでも参加歓迎。

まぼは、京王線新宿駅、9:00発の特急で、高尾山口駅へ。
リフトを使って登って、薬王院へ。
そこから、下山して、日影沢のツリーハウスに抜ける予定。

もし、合流するよーという方は、同じ電車で会いましょう。
まぼをびっくりさせてください。
(現在は、まぼとkさんの2人です)

それでは みなさん、風邪に気をつけて!
                   楽しい週末を!

              ももんが まぼ店員

※画像:
お正月のぽぽみです。
ぐっすり、二重あごみたいになって寝ていました。
(すごいいびきです)
2枚目はそれを上からずーーーっと見つめていたら、起きてしまいました。
「お手」はしないぽぽみですが、ちょいちょいとてみたくなったのか、薄目をあけて、手を出してくれました。
ぽぽでも、気を遣うのかな?


おあいそ.JPG





posted by momotomo at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。