2008年01月09日

山の声に耳をすますキャンドルナイト@高尾ツリーダム‏

虔十の会さんから、1月13日のツリーハウス開きのお知らせをいただきました。
http://homepage2.nifty.com/kenju/

その日の夕方16時から、キャンドルナイトをやることが急遽決まったそうです! わ〜い! 
楽しそうで、おいしそうな、美しそう!とっても贅沢なイベントです。

その上、小板橋八重さんの伸びやかな歌声を聴ける絶好の機会です。
ほんとうに素敵なんです。八重さん。

あったかい格好をして、おいしいものや飲み物(←差し入れ)も背負って、キャンドルを持って、高尾に集まろう。
高尾山に大好きだよ。って伝えよう。
高尾山も、高尾山に住む他の生き物たちも声があげられない。
けど、「わたしたちがいるよ。わたしたち、ちゃんと声をあげるからね」って、安心させたいなあ。

高尾に何が起きてるの?と思われた方は、ぜひ、坂田さんのご案内を読んでくださいね。
そして、当日、気持ちのよい高尾のツリーハウスで、仲間と語り合い、お話を聞いてみましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の声に耳をすますキャンドルナイト@高尾ツリーダム

1月13日(日)16:00〜20:00

高尾山にとうとう高速道路のためのトンネルが掘られはじめました。

高尾山は、<いのち=水>めぐる山。
いたるところから水が湧き出し、沢をつくり、滝を成しています。
この水が高尾山を住処にしているたくさんの命のみなもと。
この自然の叡智に気づくことのできない人々が、いま山に襲いかかっています。
大きな重機が入りトンネルがうがたれ、水は流れを変えトンネルからじくじくとしみだしています。
植物たちに吸い上げれれることもなく、沢も滝もつくることもなく…
高尾山は声を出すこともできず、ただじっと痛みに耐えています。

高尾山を愛する人たちにお願い!

あなたの想いをこめて高尾山にキャンドルを灯しに来てください。
キャンドルを灯せば、山の声が聞こえてくるはず…
ひとつでも多くのキャンドルが灯されることが高尾山へのメッセージ。


【日時】1月13日(日)16:00〜20:00
ミニライブ 17:00〜
小板橋八重(VO)・彦坂亮(G)・西谷美緒(P)
ムビラトロンの Otoさん、小池龍一さんの飛び入り参加あり!


【場所】高尾ツリーダム
JR・京王線高尾駅北口より「小仏行き」のバスに乗車、「日影バス停」下車、バスの進行方向へ徒歩2分。

車の方は、国道20号で高尾駅を左手に見ながら大月方面へ3分、「西浅川」交差点を右折、浅川フィッシングセンターの先に「日影バス」停あり。そのすぐ先の日影沢林道入り口に駐車場あり。スタッフが立っています。駐車場にかぎりがあるのでなるべくバスでお越しください。

【参加費】無料

※あったかい鍋などを用意しています♪


posted by momotomo at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。