2007年05月30日

ももんがよりお知らせ&高尾山の楽しいイベント2つ♪

ij.JPGみなさん、こんにちは!
ももんがの井上(まぼ)です。

Echizen さんが、おいしそうなお豆のレシピを公開してくださってますね。私も少しずつ、少しずつお料理をがんばりたいです。
(いつも言ってますが、なかなか。。。)

さて、先週末、26日(土)。
ぽぽみとちょっと長くお散歩をしました。緑が深く気持ちのいいトラストの森です。その時の写真をぺたりしますね。
ぽぽみは、横から撮影してくださっている女性のことが気になって仕方がありません。流し目でなんとか、なでてもらおうと必死です。
どんどん前進してくるので、画面いっぱいいっぱいになっちゃいました。(全然森が見えませんよね)

☆27日(日)は、森のマーケット(5月)
お越しいただいた方がた、ありがとうございました!
4/22(日)以降、一ヶ月ぶりの開催でした。
上映会のイベントの片づけがまったく終わらなくて、とても開催できないかも、、と弱気になっていたのですが、なんとか、皆さんに助けてもらっての開催でした。(ぽぽみ店長は暑さの為お休みをいただきました)
みんなで、ネパリバザーロとピープルツリーの新しい夏のカタログを見たり、コーヒーのクッキー(おいしかった)や紅茶をいただいたり、六義園の森からの気持ちよい「風」を感じながらの、
陽だまりお茶会になりました。

本当に、前々日にブログにアップしただけで、開催してしまったため、後から見つけてくださった方々から、早くもお叱りのメールが多々。。本当にごめんなさ〜い。
それでも、たまたま、ブログをみてくだって、1年前のチラシを頼りに来てくださった女子大生Wさんもいたりで、本当に感激しました。
お叱りを受けた際、6月の予定を早くアップする約束をしました。

6月の森のマーケットは、2回です。
 6/10(日)と 6/16(土)の 午後(13時〜17時)を予定しています。
夕方からは、お楽しみ企画(映画上映会や学習会)を考えていまーす。
(こちら追ってお知らせしますね)
皆様、手帳に今から、くりっと○をつけて、遊びにいらしてくださいね!

☆ 6/22(金)夏至の日には、てんつくマンとその仲間たちが用意している号外企画があります。
ももんがは、おともだちやお客さんへの手配りとイベント時の手配り、遠方のおともだちへの郵送という形のみになりますが、
ぜひ参加&応援したいと思っています。

☆ 6/22(金)の夏至の日。19時〜22時頃です。
  ゆったり、素朴な キャンドルナイト を ももんがでも行います。会場は ももんが もしくは ももんが近隣。
 
てんつくマンの号外を見たり、参加者のみんなの自己紹介ぐるりで、楽しみましょう!
各地で、ライブなども開催されています。
地球のなかま映画祭で出会えた方々にもぜひご参加いただいて、
お互いを知り、つながることを大切にした、
ゆったりしたイベントにしたいと思っています。

参加者、企画を手伝ってくれる方、募集中です♪

☆ 6/23、24 アースデイ六ヶ所 開催!!!
→ なんとか参加したいと思っていますが、まだ、上映会の処理が終わっておらず、、、。


☆高尾山でのイベント

自然の宝庫、本当に素敵な高尾山とそのご近所で、行われるイベントをいくつかご紹介します。
地球のなかま映画祭2007で、4月に参加して下さったエコアクション虔十の会の皆さん。交流会のときの、代表の坂田さんの熱いお話を聞いて、「私も高尾山に行ってみたい!」
「実際に動いていてかっこいい!」
「一番印象に残った!」等、たくさんの感想が寄せられています。

静かな高尾山を歩くのも楽しいですが、
ツリーハウスはとても素敵だし、そこに集う皆さんがこれまた素敵!
今回は、ミュージシャンの方々が集まるイベントにもなっています。
おいしいものも大集合!
ぜひ、足を運んで、お楽しみください♪ まぼ
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

6月のツリーダムイベントは、民族音楽!
先日もお知らせしたとおり、高尾山の3つの場所で開催する天狗フェスティバルの一環として、緑萌えるツリーハウスでは民族音楽を奏でます。
2日間あるのでどちらにでもご気軽にお越しください!

●天狗フェスティバル@高尾山:ツリーダムカフェ会場●

◎6月9日(土)
10:00 開場
12:00−16:00 ピース&スマイルステージ
 スズキキヨシ・豊岡マッシー・小板橋八重・居壁太・黒澤邦彦

◎6月10日(日)
10:00 開場
11:00−15:00 ピース&スマイルステージ
 スズキキヨシ・豊岡マッシー・小板橋八重・居壁太・黒澤邦彦

※料金:各日とも1500円・子ども小学生以下500円・未満は無料(飲食費別途)

※参加されたい方は下記メールまで、なるべくご予約ください。
kenju_treedom@yahoo.co.jp

※雨天決行です。
※両日ともツリーダムカフェ会場終了後別会場にて、ライブがあります。前売り券発売中です。そちらも是非どうぞ! 詳細は虔十の会ホームページで。
http://www3.to/kenju
★アクセス:JR高尾駅北口から「小仏」行バスに乗って約15分、「日影」バス停下車、バス進行方向に徒歩2分。

【高尾山関係のイベントのご案内】

●高尾山が好き3人展:おくださがこ・佐野高太郎・雪子・F・グレイセング●

ももんがのお友だち、雪子・F・グレイセングさん と 佐野高太郎さんの 作品 がじっくり観られま〜す!
私に高尾山のすばらしさを写真とお話で教えてくれた、動物写真家の佐野高太郎さん。
そして、絵本「たかおさん」をお書きになられており、
ももんがにも遊びに来てくださってぽぽを可愛がってくれた雪子さん。今回、奥田さんと3人展をされることになり、お知らせをいただきました。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

高尾山をフィールドに作品を作っている3人の絵や写真の展覧会が開催されます。同じ高尾山がそれぞれの違った感性で捉えられた面白い展覧会になりそうです。
是非お越しを!

◎6月2日(土)〜7日(木)午前10時〜午後9時(最終日3時まで)

◎場所:学園都市センター・ギャラリー(JR八王子駅前東急スクエア11階)

◎お問い合わせは主催する高尾山の自然を守る市民の会まで
cap-mt.takao@nifty.com


posted by momotomo at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。