2011年07月22日

エコロジー雑貨ももんがです:リニューアル・オープンのお知らせ

20110614090538.jpg
看板わんこ(沙羅とたまき)です。
7月に沙羅2歳、たま7歳になりました。


ももんがともだちネットブログにお越しいただきました皆様へ

こんにちは。

大変ごぶさたしております。

ももんが店員のまぼです。

こちらのブログは、長く更新することができずいました。

突然のご案内という形になってしまったのですが、
地震後にいろいろなことを考え、まわりとも相談を重ねて、
本日、エコロジー雑貨 ももんが の 実店舗を、リニューアルオープン いたしました。


2011年7月22日(金曜日) 11時〜19時 

東京・駒込 の 染井商店街(ソメイヨシノの染井です) の一角で、
エコロジー雑貨ももんが&地球ギャラリー、リニューアルオープンいたしました。

しばらくは、毎日 11時〜19時に営業しています。

あまり広くない店内ですので、通常は、沙羅は歩いて30秒ほどの自宅におります。
事前に、お声がけいただければ、お店に出勤したり、私と一緒にお店番をしていることもあります。
(23日は、縁日の太鼓や声に沙羅が騒いでしまいそうなので、その時にお店の奥におります)

どうぞ、皆様、遊びにいらしてください。

どうぞよろしくお願いします。

エコロジー雑貨ももんが 井上

住所 〒170-0003 豊島区駒込6−33−4 1階
電話・ファックス 03-3910-4510(変わりません)

<店への行き方>
駒込駅(東口または北口)をおりて、旧古川庭園(バラで有名)を目指してください。
霜降商店街(しーちゃん)の入り口 から、400メートルくらいの細長い商店街を歩きます。

右手にスーパーサカガミさんを越えるあたりから、染井商店街になっています。
東日本銀行を越え、さらに、右手をごらんになりながら、てくてく進んでください。
調剤薬局、焼き鳥屋さん、お豆腐屋さん、ギャラリーカフェのあうるさん、美容室ぷっとさん、空き店舗、その横が「ももんが」です。
今回のお引越し先は、こぎれいな建物の一階です(びっくりされそう)。
反対側のお隣は、クリーニング屋さん、時計屋さん、歯医者さん、靴屋さんと続きます。

靴屋さんの正面に、染井コミュニティ広場があり、ネコたちがのんびり暮らしていて、奥は路地になっています。

なお、明日23日(土)の14時から、この広場で、「染井縁日」があります。
焼きそばとか綿あめも出るみたいです。
懐かしい感じで、おすすめです。
合わせて、そぞろ歩きに、ぜひいらしてください!


ももんが 井上





posted by momotomo at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。