2009年11月13日

植林活動チャリティー講演 C'mon Tour 〜地球に緑と笑顔が増える〜 『ハッピー植林フェスティバル』

みなさま

ももんがともだちネットのMLへ、
サトミンさんから、お知らせをいただきましたー!

11/22の川口が参加が難しい方は、
11/28の福生へGOGO!

以下、転載

-------------------------------------------------------


てんつくマンの映画「天国はつくるもの」にパートUができました。
観た人からは、「最初から最後まで涙無しでは観られなかった。。」など、
パートTに引き続き、感動と勇気をもらえる映画だそうです。

今回、映画とてんつくマンと、
そして一緒に植林活動をしているまーちゃんと森げんたとのコラボの中身の濃い企画です!!

収益金は、森を増やすために使われます。

*******************

植林活動チャリティー公演
C’mon Tour!! in 東京

〜地球に緑と笑顔が増える〜
『ハッピー植林フェスティバル』

今、地球は雨が降らなくなっている
この瞬間も、森が消え、砂漠が広がっている

やがて世界中で水の戦争が起こるかもしれない
未来のために、今、何が出来るんだろう?

そうだ
木を植えよう

木を植えれば 緑が増え 雨が降る
虫も 花も 人も 地球も みんな喜ぶ

心に木を植え
日本の森を元気にし
世界中に緑を増やしていこう

微力は無力じゃない
微力のつながりが 世界を変えていく

母なる地球に
緑と、笑顔と、感謝の量を増やすために
ハピフェス(通称)を開催します

世界中に、希望の風が広がっていきますように

■ 開催日程
2009年11月28日(土)東京都・福生市民会館大ホール
開場:12時  開演:13時〜19時
前売:2200円 当日:2800円 (高校生以下1000円引き 1062人限定)

■ 目的
地球の緑の大切さを伝え、心と大地に木を植えること
世界中に緑と笑顔、そしてHAPPYを増やしていくこと
★植林活動を応援するためのチャリティー公演です。収益金は「WONDERFUL
WORLD 植林 FESTIVAL」を通じて、砂漠緑化や国内の植林活動の支援となりま
す。
■ 出演
★てんつくマン
(動けば変わるを合言葉に、希望を伝える活動家・「107+1天国はつくるも
の」監督)
★南ぬ風人まーちゃんうーぽー
(心に雨を降らせ、大地に木を植える三線アーティスト・「風人の祭」発起
人)
★森源太(ただ真っすぐな唄うたい、「ぜろ祭り」発起人)
★まーちゃんバンド&風人ブドゥリ太鼓&てんつくファミリー
☆司会:みーちん(元気の種まき&スマイル活性MC)

■ 内容
●13時〜 第1部 上映会(C’mon Tour!! in 東京)
「107+1天国はつくるもの」パートU上映会、てんつくマン挨拶
●15時50分〜 第2部 講演会
てんつくマンのトークライブ、ワンフェスの植林活動紹介
●17時〜 第3部 コンサート
森源太ライブ、「1円玉が世界を救う」宣言
南ぬ風人まーちゃんバンド&風人ブドゥリ太鼓
○ロビー:植林活動の紹介、出演者の物販&活動紹介、てんつくマンの書き下
ろし、
「1円玉の森」コーナー(ワンフェス募金)

■超ハッピー1円企画(ワンフェスを盛り上げよう)
★「1円玉が世界を救う」宣言★ 〜微力は無力じゃない〜
「微力は無力じゃない」ということを伝えるために、参加者みんなで創りあげ
る企画!
→実行委員やワンフェス仲間、会場の参加者にステージに立っていただき、未
来へむけて動いていくアツイ思いを宣言していただきます。
★「1円玉の森」コーナー★ 〜微力のつながりが世界を変えていく〜
1円玉大募集!微力の1円玉であっても、それが集まれば世界を変えていけると
いうことを伝えるための企画!→ワンフェスの1円募金を会場にて集めます。


■運営費用について 運営費は、以下の方法でまかないます。
1、はっぴーチケット 
前売2200円 当日2800円(高校生以下は1000円引き)※幼児は無料
→実行委員による手売りと、事務局にて予約を受け付けます(会場受付で清
算)
 2、パンフレットへの協賛広告 1口 5000円〜 (4cm×4cmを60口ま
で)
   →会場と全国各地の協力者へ2000部を配付、ホームページへも名前を掲

 3、ホームページへのバナー広告 
→お祭りHPにバナーをリンク→1万円
 4、寄付を1円〜受付けます
→お祭りへの寄付を受け付けます、また会場にて感動募金箱を設置。
5、カンパグッズによる収益
→ステッカーやグッズなどを販売します。

■チケット代、協賛、寄付の受付口座はこちら
◎ゆうちょ銀行口座「ハッピー植林フェスティバル実行委員会」まで
◆郵便局から(記号-番号)  14190−27497801 
    ◆銀行からの場合は(店番418) 四一八支店 普通口座 2749780
(※振込をされるときは、かならず内容をご連絡ください。)
    ★収益金はすべて、ワンフェス植林活動へ寄付いたします。


■ 運営組織
○主催:『ハッピー植林フェスティバル』実行委員会
○共催:NGO風人ネットワーク、WONDERFUL WORLD 植林 FESTIVAL
○後援:申請予定→福生市、福生市教育委員会、他

■ 実行委員会の構成(通称:関東♪ハピル隊♪) ※ハピル=沖縄の方言で
蝶々の意味
実行委員長: 南ぬ風人まーちゃんうーぽー(山下正雄)、假屋恵子(けい
ちゃん)、
       桜井健司(さくやん)
副実行委員長:恵美佐知子(さちべえ)、上栗絵里香、小島朋則(とも)、
古川幸平(こっへぇ)、宮島賢也(みやじっち)、大芝健太郎(しばけん)
事務局:大西雄史(かばちん)、藤井葉子(くらげ)
その他、会計、広報、舞台、受付、会場などの役割を配置する


■事務局・お問い合わせ
「NGO風人ネットワーク」(風人の家)〒532-0011  大阪市淀川区西中島
1-13-13-2FTEL 06-6101-8818  FAX06-6889-7731E-mail
kajipito@painukaji.com URL http://www.painukaji.com


■ 出演者と団体の紹介(くわしくは、HPを)

●てんつくマン(NGO MAKE THE HEAVEN代表、映画監督、ワンフェス実行委員
長)
吉本興業・お笑いコンビTEAM 0として活躍後、94年映画製作という夢を見つ
け、吉本興業を退社。98年映画の資金6000万円を集めるため、原宿表参道の路
上に座り、筆と墨を使い、相手を見てインスピレーションで言葉を書き始め
る。その言葉が多くの元気を増やすこととなり、書籍を次々に出版。03年ド
キュメンタリー映画「107+1〜天国はつくるもの〜」が完成。2008年2月に観客
動員10万人を突破し、今なおロングラン上映中。 映画や講演を通して、多く
の人々に勇気を与え続ける。 04年NGO「MAKE THE HEAVEN」を設立。香川県の
小豆島を拠点に、環境問題や海外支援を「笑い楽しみながらロマンチックに動
けば変わる」を提案しながら楽しんでいる。 http://www.tentsuku.com/


●南ぬ風人まーちゃんうーぽー(NGO風人ネットワーク代表、音楽家)
沖縄県西表島出身、本名:山下正雄。 「歌って踊って平和をつかめ」「戦争
をお祭りに」を合言葉に、まーちゃんバンドを率い、子どもから大人まで誰も
が楽しめるHAPPYなライブを展開。
『風人』(かじぴとぅ)=「自然と共に生きる人」を表現するそのライブは、
大地や人の心に、木を植えていくようである。1999年より『風人の祭』を開催
し、2002年NGO風人ネットワークを設立、地球に緑と笑顔を増やすためにお祭
りを創っている。 http://www.painukaji.com

●森源太(長崎県出身のシンガーソングライター)
カンボジアで生きる人に惹かれ、カンボジア地雷除去イベント「ぜろ祭り」
を、日本全国の仲間たちとともに主催。「唄で日本ば元気にしたか!」と全国
で公園&ライブ活動中。
http://www.morigenta.net/

□NGO風人ネットワーク
「唄って踊って平和をつかめ」を合言葉に、平和のためのお祭りを開催する仲
間たちで、大阪市の「風人の家」に事務局を置く市民団体。その中心である
「風人の祭」は、2008年は全国39箇所で開催、のべ2千人の実行委員と3万人を
こえる参加者がありました。
他にも「虹のまつり」などを開催、毎年4月は内モンゴルでの植林ツアーを展
開中。

□WONDERFUL WORLD 植林 FESTIVAL
 通称:ワンフェス。一番小さいお金、1円玉を集めて地球を緑だらけにし
ちゃうプロジェクト。
1円玉や、多くの人の小さな力を集め、国境を越えて、多くの人種が一緒に植
林をしていくプロジェクトです。てんつくマン実行委員長を中心に、「内モン
ゴル植林ツアー」では、過去5年間で502人の仲間や現地の人たちの協力で、34
万6500本の木を植えています。
http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/


posted by momotomo at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

