2009年05月01日

5/2.3 アートフリマ・イン・ちくら どうぞお越しくださいー<お誘い>

ナオさん 版画クラゲ.jpg


みなさま

こんばんは。
ももんがの井上です。

私、明日の朝4時起きで、下記のこちらのイベントに1泊で行ってきます。
もーーー。臨海学校前の気分です。


以下、イベントのご案内、HPより 

アートフリーマーケット
http://uminekodo.exblog.jp/

アートフリーマーケット in ちくら 2009

 2009年5月2日(土)& 3日(日)
 主催  アートフリーマーケット・イン・ちくら実行委員会
 後援  潮風王国・潮風王国テナント会

ご挨拶
 「アートフリーマケットinちくら」は、2000年春に初めて千倉在住のイラストレーター山口マオの呼びかけで行われました。
 このイベントは、青く美しい太平洋を目の前に、潮風王国の広大な芝生の上で繰り広げられる年に一度のアートの祭典です。
 ただ単に作品を売るだけではなく、お客さんや作家同士の交流の場としても意味のある独特の魅力を放つアートフリーマーケットです。
今年は、南房総発のアートの発信をテーマに、エコロジーや自然環境を意識したイベントを目指します。
 今年もみなさんの素敵な作品と笑顔を楽しみにしています。
 
                     実行委員長 山口マオ

◆日時 2009年5月2日(土)〜3日(日)
   (雨天の場合は完全中止)
  時間:午前9時〜午後4時

◆会場 潮風王国 中庭広場(千葉県南房総市千倉町千田海岸)

◆イベント内容(募集要項より)
  あらゆる芸術作品、工芸品、手作りの品、整体、占いなどアーティスティックな楽しい出店を希望いたします。
  アートパフォーマンス・大道芸・音楽演奏などの参加者も募集しています。
  飲食物の販売は基本的にお断りしますが、特別にアーティスティックな意図のある場合は主催者にお尋ねください。
※(ご注意)一般のフリーマーケットとは異なりますので、リサイクル品・古着・古本・ゲームカード等での参加はお断りさせていただきます。

***********************

企画に誘ってくれた、「流れていいのはクラゲだけ」ブースのリーダー愛ちゃんより:

なかなか遠い場所ですが、
天の恵み
地の恵み
集まる人に恵まれた所です。

作品を提供してくださったみなさん
ありがとうございました。

一部ですが ブログに様子を出しています。
覗いてみてください。

ちゅーりっぷとらすとブログ
http://ameblo.jp/talk-to-u5/theme-10010737910.html

みなちゃんが使う高速バス
JRバス
http://www.jrbuskanto.co.jp/
予約・空席案内
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/#list04

千倉民宿組合
0470−44−2309

*************************

 今回の企画は、サーファーの愛ちゃんが「おもしろそう」って教えてくれてました。
 ももんがチームも、愛ちゃんのサーフボードの端っこに、
ジュゴンチームの皆さんと一緒に、ちょこっとのせていただきます。

 大好きな自然が壊されていくのはがまんならないんだ。

 そんな気持ちをやわらかに表現した作品を、
大自然に包まれるようにして座って、展示します。

 どんなお店になるか、楽しみです☆

 そして、交代してくれる仲間も今回いるので、
 すっかり「海であそぶぞーー」という小学生気分です。
 (水遊び用のグッズまで、バッグに詰めちゃったところです)

 当初、たくらんでいた、動物ぬりえも作れず(断念)、
今回は、ももんがにかねてより寄せていただいたアーティストのみんなの作品を大切に風呂敷に包んで出陣してきます。
がんばるよ!

広いつばの帽子をかぶって、
海風を感じ、潮騒を聞きながら、
時々海の水に足をつからせてもらって、
海で暮らす小さな生き物とご挨拶をして、
いろいろなアーティストさんと交流して、、、。

アートフリマ全体を
そして、
千倉の豊かな自然を満喫してこようと思います。

遠いよーという方。。。
東京駅まで着いたら、直通バスで1本。
眠ってるうちに到着します(はず)。

まだ、GWの行き先、考え中だったかた、
ぜひ、思い切って来ちゃってくださいね。

わたしたちのブースは、屋号 が素敵です☆

「流れていいのは クラゲだけ」

六ヶ所、
高尾、
鵜原(うばら・千葉)
八ツ場(やんば)
祝島(いわいしま・やまぐち)
高江
辺野古 

などなどをテーマにした作品や
その他みんなの笑顔につながるものを展示販売します。

一緒に出店してくれるのは、

ジュゴン保護センターのお二人
みなちゃん
りんちゃん
しんぺいちゃん
とっち&ちせちゃん夫妻
ナオさんファミリー(仲良し3人組)
愛ちゃん
まぼ

今回、作品での参加は、

郷子さんのひつじやさん(ほんわか布作品)

みわさん&あさよちゃんの わかばの家より 
賑笑(にぎわい)グッズ(カラフルで超かわいいのです)

晋平ちゃんのエナジーハウスから、オーロラガラスのアクセサリー

も登場します。

添付しました画像は、
今回の屋号に選ばれた、
木版画家の ナオさんの作品、
手刷りのポストカードのクラゲさんです。
とっても風合いも色合いもかわいいの。

「LOVE ROKKASHO 流れていいのはクラゲだけ」

です。

ほんとうにかわいいので、継続販売の予定!
夏のお便りにいかがでしょうか?

ステッカーにもして売っちゃおう。と盛り上がっています。

みなさま、楽しい連休をお過ごしくださいー。

この連休もお仕事がある方、、、。

私もGW連休後半は、実家で借りている、ももんが倉庫の大掃除です(泣)。
が、がんばりましょう!

さわやかな連休をお過ごしください。

ももんが まぼ



posted by momotomo at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。