2009年05月01日

4・25 五感で感じる地球のパーティー ご報告

皆様へ

こんばんは!

ももんが まぼ(井上)です。

新緑がまぶしく、
また、渡る風がとっても気持ちいいですねぇ。

すでに連休に入っている方もいらっしゃいますか?

********************

4/25 
五感で感じる地球のパーティーに参加してくださった皆様、
お越しくださってありがとうございました。

TARAちゃん&奈々ちゃん主催の、
「五感で感じる地球のパーティー」は大盛況。

冷たい雨の降る日ですこし心配したのですが、
会場はむんむんの熱気。
ほんとうに盛り上がりました。

ベリーダンサー4人の方の
美しいダンスにほんとにうっとり。
(最前列に何度も激写しに行ってしまいました。男性よりも前にぐいっと・笑)

さらに初めて出会った、
レゲトンダンス(中米発祥)。
もう大・大・大興奮でしたね。
(奈々ちゃんのレポートをぜひご覧ください。
ももんがのお友だち、まやちゃんやあべちゃんたちは、
「筋がいいよ」って褒められるほど、ほんとうに上手に踊れてました)

 スタッフとして会の運営をしてくださった晋平さん、みなちゃん、愛ちゃん、
 ももんがのブース設営や販売を助けてくれた足立さん、ありがとう!

 出店者さんもとっても多彩で面白かったです。
 お隣は京都からいらしたパティシエのミーティアさん。
 純植物性なのにこってりした豆腐のアイス、お惣菜パンをいただきました。
 右のお隣は、BIG ISSUE さんのブースでした。
 
 奈々ちゃんたちの「六ヶ所あしたの森」のブースからは、
おいしいフェアトレードコーヒーの販売。
 そして、パレスチナオリーブの皆川さんのトークと映像、
刺繍やオリーブオイルの販売(かなりももんがの販売分を売っていただいちゃいました(感謝)、おいしいパレスチナのタイベビールのブース、ひとつひとつのブースで、色々な出会いが繰り広げられていました。

「今度はもっとたくさん踊りたいよー」

「気になる方と、ゆっくり食べたり話したりしたかった」、

「美しいダンサーの皆さんとゆっくりしゃべりたかった」

「もっとゆっくり長めにダンスを教えて欲しいよー」

「ダンサーの皆さんみたく踊ってみたい!」

「あのセクシーな衣装、私たちも着たかったね。
 チーム結成してみちゃう?」
 なーんて、声がいろいろ届きました。
 (聞いてるだけで楽しくなりました)

 パレスチナオリーブの皆川さんも、パレスチナではよくこのダンス、踊ってるよ!と言いながら、ずーーっとにこにこ笑顔で踊っていましたよ(←かわいかった)

 セクシーとはほど遠くかくかくした道を歩んでおります井上ですが、 みんなで笑いながら、踊って、熱くなって。
 とーても楽しかったです。
 
 そして、テーマ、フェアトレード「パレスチナ」のことばかりではなく、
奈々ちゃんから、六ヶ所の再処理工場のこと、
それがみんながなにげなく使っている原発の電気のこと、
そして、あしたの森のプロジェクトのことがやわらかに伝えられました。
(じーん)

そういったことも含めて、
次に確実につながるイベントになりました。

今回、急すぎて参加できなかった皆さん、
次の企画も生まれそうです。

ぜひ、楽しいイベントを一緒に作りましょう♪

TARAちゃん、奈々ちゃん、ほんとうにありがとうございました。

お写真もいっぱいの、素敵なレポートは、
奈々ちゃんのブログをぜひご覧くださいね。
(かわいいにゃんこ、ひなたちゃんに会えますよ)

http://hinatamiau.exblog.jp/11423768/

*********************:

ももんが 井上






posted by momotomo at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。