2008年12月02日

1130NO NUKES MORE HEARTS STOP再処理工場 LOVE六ヶ所村 集まろう!伝えよう!放射能を海に大地に捨てないで! “秋の大収穫祭” 無事盛況のうちに終了いたしました!

皆様

おはようございます♪

ももんがの井上です。

昨日から12月がはじまりました。
ひやーーー、あっというまに師走です。

皆さん、お元気にお過ごしですか?

一昨日、11月30日(日)、快晴!

こちらのMLでもご案内させていただきました、
1130秋の大収穫祭(IN 上野水上音楽堂)のイベントがありました。

NO NUKES MORE HEARTS

STOP再処理工場 LOVE六ヶ所村

集まろう!伝えよう!放射能を海に大地に捨てないで!

“秋の大収穫祭” 

皆様のご来場、ご協力、ご支援をいただき、
無事、楽しみながら終えることができました。

ありがとうございました!!!

出演してくださったすべてのトーク&ライブのゲストの皆さん、
おひとりおひとりに、感謝しています。
ほんとうにゴージャスなひとときの重なりでした。
贅沢すぎっ。

青森から届いたたくさんのおいしいお野菜やお米。

すべてが一人一人の農業者の皆さんの思いがたっぷりこもった、
アート作品なんだーーという思いで見つめると、
ほんとうに神々しいコーナーでした。

青森から駆けつけてくださった、
荒木さん(映画「六ヶ所村ラプソディー」の中で、保育園のかわいい子達にトマトと笑顔を届けていたあの方です)。
当日も、荒木さんの笑顔には本当にほんとうに希望を感じました!

青森のあったか汁も、大人気でしたーーっ。
(食べれなかったよーもうやだ〜(悲しい顔)

実行委員として一緒に支えあい、ほぼ毎日相談しあって、
毎週、大勢で顔をあわせて会議をしたりしながら
(←こういう合議制のイベントへの参加は、ももんがチームは初めての経験でした)、
得意なことで支えあい、イベントを作りあげてきたひとりずつの友達に、「ありがとう(しみじみ)」という気持ちです。

そして、出店ブースや飲食ブースなどで活躍してくださった、全国各地から集まってくださった皆さん(これまた濃く魅力的な方ばかり!)、
会場では、どうぶつたちのSOSをあわせて伝えてくれるブースも出て、たくさんの方が立ち寄ってくださっていました。(感謝)

ビックイシューさんのブースも、たくさん売れて、貯金もできたよ!という報告を読ませていただいたり。。

今、うれしい☆やありがとう☆の連鎖があちこちに生まれていて、
喜びをかみしめてますっ。

そして、当日スタッフになってくれたたくさんのともだちに!

直前に「朝8:45に集合です」なんて誘ったにも関わらず、
気持ちよく(泣きながら?)駆けつけて来てくれた、
いつも忙しいお友だちに、深く感謝しています。

ほんとうにどうもありがとうございました。

知恵や力が集まることのすごさを実感しました!

会場ではほとんど走りっぱなしで、
挨拶もちょこっとしかできなかったけど、
会場で 出会えた、懐かしい顔!
ももんがのお客さんたち、
ももんがともだちネットにつながってくれているたくさんの皆さん
の笑顔があふれていて、本当に気持ちのよい一日でした。

家族連れで遊びに来てくれたお客さんやお友達が多くて、
本当に広がりを感じて、こころ和みました。

みんな、家族やお友だちに、このイベントのことを伝えてくれて、
一緒に誘い合わせて来てくれたんだなーと、、、。
ひとりひとりのすごさを実感。
(お連れ合いの方やお友だちの皆さんにも丁寧にペコリっ。)

晴れ渡った空は、そこに集まったみんなの気持ちそのもののようで、
こんな日をずっと失わないように、
私たちは、今、動いてるんだーと、しみじみしました。

(そんなことをかっこよく伝えてくれた、小出さん、木下ディビッドさん、風義さん、FUNKISTさんをはじめ、皆さんのステージにも、もう感激しまくりでした。)

今回のイベントに広報を助けてくれたり、
フライヤーを置かせていただいたり、
「がんばって!」ってメールをくれたり、
様々な形で、関わってくださったみなさん、
遠くからだけど・・と祈ってくださったみなさん、
一人一人の支えがあってこその手作りの盛大なお祭りになりましたよ。
どうもありがとうございました!

また、追って、感想やお写真が届き次第、
レポートなどをまとめたいと思います。

イベントに参加してくださった皆さん、
ぜひ、感想を細かく教えてくださいね!

イベント全体への思い、よかった☆と思ったコーナー、
自分もぜひ仲間になるよ!なんてうれしいメッセージ、
ちょっと惜しかったところ、なんでも大切です。

実行委員みんなの宝物にしますので、
ぜひ、声を聞かせてください♪

ももんがが交渉担当をさせていただいた、
FUNKISTの皆さんや風義さん、小出さんへの熱い思いは、
即効、転送させていただきます。

木下ディビッドさんへの感想は、Aちゃんにお願いして、
転送していただきますよー。

他にも、出演者交渉担当の仲間に、個別にお願いします!


          ももんがともだちネット 井上まぼ







posted by momotomo at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。