2008年11月21日

ももんがより:11月森のマーケット11/22(土)午後+24日(月・祝)午後 ☆

081103_161221.JPG

みなさま

こんにちは。

ももんがの井上です。

みなさんーー。
急に寒くなりましたが、お元気でお過ごしですか?
風邪をひかれている方はいらっしゃいませんか?

今週末、連休のうち、2日間、森のマーケットを開きます。

○ 11/22(土) 13時〜18時くらい
○ 11/24(月・祝) 13時〜18時くらい 

どうぞ、お時間の都合がつく方、
お越し下さい♪

-------------------------------------------------------

わたくしごとになりますが、
11月頭に山から降りてきて、ちょっと風邪かなーと思っていたら、
ほんとうに昨日ぐらいまで、グズグズごぼごぼ大げさな咳が
出てしまうというような事態でした。

こんなに長時間、体調を壊してしまうなんて、あぅ。。。
ほんとうに不覚でしたっ。

丈夫さだけをたよりに、あれこれたて積みにして、
突き進んでいるので、あちこちほころびが出て、
みんなにご迷惑をおかけしています。

@ももんがも、お店でした・・・。ほんとうにすみません。
冬の人気者、フェアトレードのチョコや新しいカタログが入荷しております。
(じゃーん。お待たせしました!とかできずにいました)

そちらのご案内もせず、しーんと、既に冬眠したかのようなお店。

11月のOPEN日を聞いてくださる方には、11月15日です。とお伝えして
いたのですが、当日、熱も出て朦朧としていて、ご案内もできずにいました。
(事前に連絡くださった方には謝って、別の日に振替えて来ていただき、
当日は、ぶらっといらっしゃる方もいるので、一応、布団に入って寝て、
待機しておりました。。。←こんなんですみません)

※ももちゃんが「ブログやMLへ、UPしなくていいの?」ってメールをくれました。
ごめんなさい&ありがとうございました。

A芸工展2008の集計作業および
ももんがで行っている、オーガニックコットンキャンペーンの集計も、
あと一歩まで来ています。
ただ、最終確認の段階でとまっていて、肝心の寄付(8箇所)までたどりつけてなく
て、、、。
大切なお金をお預りしているので、早くお届けしたいし、、、。
ご協力してくださっている方に、ほんとうに申し訳なく思っています。
また、各種確認、調整の後、ご報告させてください。

B高尾山の一大事に、かけつけられませんでした。
一人ひとり、ただの普通の人間も
「気付いて動いてるよ」ということを、伝えるチャンスだったんだけど。。
坂田や雪子さんさんから届いた様々な情報を、
ももんが風味で編みなおして、みんなでGO!ってやったりもできず。
雪子さんのむささびのイラストをみて、
TARAちゃんが高尾山への祈りをこめて作ってくれたむささびの作品を
眺めて、祈りました。

C今月末、11/30に上野の水上音楽堂で行われる、
秋の収穫祭の実行委員になっています。
仲間とつながって、今、とても充実した、おもしろいイベントを仕込んでいますよ。
私も、ごぼごぼしながらも、スタッフのみんなとのミーティングが毎回、
刺激があり、作り上げる全てが楽しくって、参加していますが
(マスクしながら)、それを、こちらのMLのお仲間へ、
適宜、逐一ご報告して、たくさんの仲間の手や知恵が必要なのに、
そのSOSを伝えることができていませんでした。

最初、動けない自分をもどかしく思っていたのですが、
軽やかに、やっておいたよ!とか、
ぐんぐん進めていってくれることに、驚き、喜び、
仲間ってほんとうに心強く、ありがたい存在だ。
とじーんとしたりする日々でした。

そして、元気がでてくると、「健康」にも感謝したくなります。

体調もようやく落ち着きました。
(個人商店なのだから、健康第一ですね)

(毎度、唐突ですが)、今週末、連休のうち、2日間、森のマーケットを開きます。

○ 11/22(土) 13時〜18時くらい
○ 11/24(月・祝) 13時〜18時くらい 

店内では、Cの秋の収穫祭(イベント)の装飾やら看板などを作業したりする仲間も
いたり、
私も、あれこれごそごそ作業したり、ミーティングなどもしています。

狭い店内、ごちょごちょしていますが、ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

(11/30のイベントは、当日ボランティアさん、賛同金等、大・大・大募集していま
す。
ぜひ、どんなの?とか、聞きに来てほしいです。別途ご案内します)

お隣の六義園は綺麗に色づき、
22日からライトアップでの開演時間の延長もはじまります。

ももんがのお茶会も、15時くらいから屋上で、行いたいと思います。
暖かくして、お越し下さい。
寒いけど、お隣の紅葉を見ながら、あったかいお茶を飲むのは、
かなりご機嫌になります。

ぜひ、お買い物に、そして、お茶を飲みに、
ぶらりと遊びにいらしてくださいね。

小出さんのDVDも、まだ観れてない人は、一緒に観ましょうね♪

なお、上記の時間以外は、実家にいたり、
11/30のフライヤーをイベントで配ったり、
ミーティングに出かけたりしていると思います。

上記の時間以外は、事前に、携帯)090-9106-0308まで、
ご連絡ください。適宜対応いたします。

どちらかへ行かれる際、お立ち寄りくださいね。

ももんが まぼ

※ぽぽみ店長には、送迎の都合がつきましたら、来てもらいま-す。
会えたら、ラッキーくらいでお願いします。
ももんが店員のみの対応でしたら、ごめんなさい。

ぽぽみが来れたら、一緒に、落ち葉をさくさく踏みしめてのお散歩もしましょう!

画像は、お散歩中のあきとぽぽみです。(しぶーいお顔です)

皆様、楽しい連休をお過ごし下さい。
暖かくして、どうぞご自愛くださいね。

                     ももんが まぼ



posted by momotomo at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。