2008年10月17日

芸工展2008 はじまりました!ももんがより

みなさまへ

おはようございます。
大変ごぶさたしちゃっています。。。

ももんがの井上です。

昨日16日より20日までの5日間、谷中の町のかわいい建物の一部をお借りして、
「地球のなかま展2008」 今、日本で起きていること。その「仕方ない」ってホント?

を開催中です♪

すでに、みほこさんが作ってくださった、特設ブログもOPENしており、こちらのブログでもご案内させていただいたかと思います。
(ナオさん、ありがとう!)

今回20名ほどのアーティストさんのご協力をいただき、
助けてくださるスタッフさんも14名ほど集まっていただいております!
(急なお誘い&お願いばっかりだったのに、快く引き受けてくださった皆さんに本当に感謝感謝です)

谷中の町はもともとギャラリーや蔵やちいさな美術館や職人さんたちの工房、昔ながらの商店街が生き生きとしている町並みで
本当に懐かしく、あったかい場所です。
ふだんから、猫がのんびり暮らす街ということでも有名で、週末には
カメラ片手にリピーターさんが多い界隈ですよね。

その上、今回の芸工展シーズン(3週間もあります)、
あちこちのお店さんで、いちどきに、様々な個展などが繰り広げられていて、普段ちょっと入りにくい場所(民家や工房など)にもずんずん探検させていただきにいけたりして、
おもしろさも一層格別です。
街の再発見も兼ねて、そして、秋を探しに、ぜひ、谷中の町へ遊びにお越しください。

なお、今回、ももんがチームは駒込を飛び出して、
谷中の町のちょうど真ん中、香隣舎さんの一部をお借りしております。
裏手には、谷中霊園も広がっております。


明日18日(土)は、ぽぽみ店長がやってきています。
お昼の時間帯になると思いますので、
どうぞちょっと早めにお越しください♪


<交流会のこと>
直前に迫ってしまったご案内でごめんなさい。
谷中での地球のなかま展の交流会ですが、
13日の芸工展の交流パーティーのときに、瀬戸さんから、「18日(土)は谷中の瀬戸さんのお店(ビーンズキッチンさん)のご都合とあわず、翌日19日(日)はどうかしら?」とご提案いただいておりました。

当初、交流会は18日(土)を予定してご案内などしていたので、
既に18日OKのお返事が多いです。
なので両日そのまま「交流ごはん会」になります。
(ただ、会費制等のパーティーとかにしないで、17時に終わった後、集まったみんなで谷中の町でお夕飯を一緒に食べて交流を深めるイメージです)

翌19日(日)は、ビーンズキッチンさんでもOKをいただいておりますが、夜は営業時間外ですので、人数と予算を決めたりして先に相談する必要があるとのことです。

→ いずれも、まずは,
井上(まぼ)携帯:090−9106−0308 か、
メール ecomomo8@m9.dion.ne.jp までご連絡をおねがいします。
急ですが、本日17日までに人数確認だけはさせてください。


○18日(土) 10−17時  ギャラリーOPEN(大賑わい!(予定)
         → 18時頃より交流ごはん会
        (人数を見て電話します、谷中ボッサさんか
         お好み焼きやさんに行きたいな)

○19日(日) 10−17時 ギャラリーOPEN(大賑わい予定)       → 18時頃より交流ごはん会
          (人数を見て、井上連絡します。
          人数が集まれば瀬戸さんのビーンズキッチンさん。)


まとまらないままですが・・・

関係ないですが、今日、井上、会社代休を無事ゲットしました!
ふぅ。。。

本日一日、芸工展会場でほっこり畳の上で作業したり、
散策してスタンプ集めたりして(えへへ)、
たくさんの方に、どうぶつたちの魅力とSOSをお伝えしたり、
色々な方と交流を深めてのんびりしたいと思います。

もし、お時間があう方がいたら、ぜひ、お越しくださいね。20日まで開催しておりますので、
どうぞ、お誘いあわせのうえ、お越しください。

                                                    ももんが まぼ















posted by momotomo at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。