2008年09月26日

ももんがより ひなたぼっこまつり&28日(日)ももんが森のマーケット開催、おやつの予告!

みなさま
こんばんは。
ももんがの井上です。

9/23(祝) 牟礼の里公園で行われた、
風義さんとおともだち が主催した、ひなたぼっこまつり 
(ライブと昼寝と物々交換市!)に行ってきました。

(ななちゃんとみなちゃんと、終了後夜に麻代ちゃんが合流!)

そこは芝生の広場になっていて、太陽の陽射しを浴びて、木陰で休んで、
風を味わい、流れる雲 を楽しみながら、夕日が沈むのをながめながらおしゃべりし
ます。
寝転びながら、風義さんの歌を聴けたり、インディアンドラムのどんどこを聞きなが
ら夜は星を眺めながら、
過ごしました。
(井上寝まくりでした)
とっても心がぽかぽかする、お祭りだったのです。
(次は、冬至の日 12/21 にあるそうですよ!)

その日の穏やかさ は いずこへ?

こちらのMLがどんどん投稿が活発になってきて、一つずつつっこみいれたり、
いっしょにわいわいしたり気分はしてるんですが、
職場の仕事が9/30に向けて正念場で処理しきれず(9/30の小出さんの講演は聞きたい
のに)、
ももんがの通販も遅れがちで、
さらに、各種活動のミーティングや締切があちこちでパタパタ。
MLやブログが放置気味で、申し訳なく思ってます。
(そんなときでも、気にせずに、どんどこ投稿して下さいね!)

9月28日(日) 14時から19時は、ももんがの森のマーケットを開きます。
前回は段ボール山積みの中での打ち上げでしたが、
少しは「お客さまとしてお迎え」できるよう、がんばります。

おやつは、食パンを用意します。
「えっ?おやつなのに?味気ない」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
実は、23日のひなたぼっこまつりのとき、お隣にいた、虔十の会の雨ちゃんが、
持ってきていた、「黄色のパンダトースター(憧れ)」を、
ももんがの在庫のペルーの楽器、サンポーニャ2個セット と 交換してもらいまし
た!
やったー。
(明日、高尾山に持っていくのです。時間差交換です)
焼いた形が、パンダになるそうで、今からとても楽しみです。

食パンとジャムとはちみつと紅茶をももんがで用意します。
ほかにお勧めのおいしい具がある方は、ぜひお持ち下さい。

なお、ぽぽみは、10月の芸工展のときからの出勤とさせていただきます。
毎回、ほんとうに親(ぽぽ店長の送迎)と都合が合わなくって・・・。
ごめんなさい。


ももんが 井上




posted by momotomo at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。