2008年09月22日

ももんがまつり収益+各種カンパを送金しました!&三番瀬の金子さん 10月26日(日)三番瀬の犬猫たちの基金を作るフリーマーケット開催のご案内です

080414_あきちゃん(座布団).JPG


みなさんへ

こんにちは。

ももんがの井上です。

先月8月24日に行われました、
ももんがまつりでの収益に、
当日から9月頭までにいただいた応援基金、
さらに、ももんがのブタ貯金箱(大)の中に入れていただいたお金を加えまして、
合計 14,030円を、
三番瀬の金子さんに、送らせていただきました。

会社がめちゃ忙しくて、合間をみての送金だったので、
昼休みにダッシュで送りに行ったら、ホッとしちゃって、
こちらへのレポートが遅くなりました。
ももんがまつり会計のみなちゃん、
そしてご参加下さったみなさん、そして、基金を寄せてくださった皆さん、ごめんなさい。

送金の際に、振込票に「ももんがともだちネット」として送ろうとしたら、寄付のようだけど送金料が525円もかかってしまいますよ。って、郵便局の方が親切に教えてくださいました。

ぱるる送金(個人同士)だと、ATMからだったら無料とのことで、慌ててATMの列に並びなおして、井上の個人口座から送金しました。
(フリマやももんがの物販で525円も稼ぎ出すのは本当に大変なことです。窓口の方とは、以前多摩動物公園のレッサーパンダの話などをしたことがあったのですが、今回も丁寧に教えていただけて助かりました)


三番瀬さんの活動HPの会計報告の際には、
名義を井上個人からももんがともだちネットに変えていただこう。と思いながら、
金子さんにメールを送れずにいたのですが(後手後手に回りすぎ)、三番瀬の金子さんご本人から、
先日、見沼自然公園に行った際の、あきの写真を見に来てくださってコメントをつけていただいておりましたっ!
感動です。

もう本当に随分と長いこと、ご無沙汰してしまっていたのです。

早速、メールを送ってみようと思いますが、
その前に、三番瀬さんのブログを拝見していて、10月26日のフリマのご案内に気づきました!

こちらは、江東区の木場公園で行われるので、
金子さんもいらっしゃるようでしたら(無理かしら?)、我が家も、あきとぽぽみを乗せて、フリマで使っていただけそうな物資を載せて、ぶーーんと参上したいなと思っています。

(その頃には、芸工展も終えて、OCにっこりキャンペーンの基金も揃って、お渡しできるかな?)

こちらへ遊びに来てくださるみなさんのお家でも、
下記の用品(具体的なので分かりやすい)が眠っていましたら、どうぞご協力ください。

ももんがまで持ってきていただくか、一緒に遊ぶ時にお持ちくださったり、お送りいただけましたら、一緒にあきぽぽ車にて、配送いたしまーす。

木場公園は、東京都の現代美術館があったり、広々と気持ちよい公園ですし(年に1度は美術館に遊びにいく場所です)、
フリーマーケット自体もとても大きくて楽しいところと聞いています。
どうぞ、遊びにお立ち寄りくださいね!

(って、勝手に宣伝しちゃいます。晴れますように!)

以下、「三番瀬発 アニマルストーリー」ブログ 
http://sanbanse.blog79.fc2.com/ より転載させていただきます。

***********************

第10回フリーマーケット開催決定

26日はみんなで木場公園へGO

日 時:10月26日(日) 9:00〜15:00
場 所:木場公園 噴水広場(東西線木場駅徒歩10分)

詳細はコチラ木場公園フリマ

今年の秋のフリマは木場公園で開催することになりました
気候の良い時期だと思いますので
皆様お誘い合わせ上、ぜひお立ち寄り下さい

そこで、またまたお願いで恐縮ですが、
下記の品物、又はご家庭で使わない物がありましたら、
犬達のために、ご提供のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます

■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。名前入りOK)
■洗濯用洗剤、石鹸
■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他)
■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
■食器 (新品ならバラでもOK)
■キッチン用品全般(新品ならOK)
■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)

また、フリマ物資ではありませんが、
使わないテレフォンカード(新品)がございましたら、
ご提供いただければ、大変ありがたいです

フリマ物資は、365日いつでも受け付けております
送付先等につきましては、お問い合せフォームから、お問い合せ下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます

**************************

あきのおかげで、私は小さな頃からの課題(動物の役立つ人間になれているか?)を問い直しました。
その後、ぽぽみを保健所から迎えてから、急旋回。

今、この道をずんずん歩いています。

そのときにとても影響を受けた、前を歩いて実践してみせてくださった方のお一人が、金子さんです。

金子さんが助けてくださったあきは、
我が家にとって、本当に天使ですっ(親ばかすみません)

ほんとうに色々なきっかけやたくさんの愛情の贈り物をくれました。

いつまでも1歳の元気な女の子のような気がしてしまうんですが、すこしずつ、おばあちゃんわんこになってきました。
そんな矢先に、「あきを助けてくださった金子さんや育ててくださっていた佐藤さんにあきが歩けるうちに一度は連れていって、
会ってもらいたいね。夏が過ぎたら。」とお話していた折でした。

DSC_5462.jpg

お花見の時のヒトコマ。
あきは、父が大好きなので、ひとときも離れません。
お隣の大きなわんこは、あきのお気に入りのポン太くん。
そして、弟分のシロちゃん。
(彼も放浪していて、ポン太クンの家の子になれた、ラッキーボーイです)


0804080 お花見のとき ちょっと緊張してるあき.jpg

お花見のときのあき。
ちょっと緊張しています。

popomi.jpg

おまけ・同じ日のぽぽみさん。舌がちょろり。

(撮影・長谷部さん)










                  ももんが まぼ 
posted by momotomo at 02:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ohnvqnpnpupnpofu/tfftbb/ofu, <a href="http://edmundfournier.com/">Book of ra online bez registracii</a>, avxpOxZ, [url=http://edmundfournier.com/]Online テ青コテ青ーテ青キテ青クテ青ステ青セ book of ra deluxe[/url], IaiyxnK, http://edmundfournier.com/ Book of ra online spielen, HXojqUl.
Posted by Book Of RA Online at 2013年05月12日 09:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。