2008年09月15日

鎌倉お散歩道+豊田くん&ちーちゃんの結婚のお祝いパーティー

みこじさんお祝いのイラスト.jpg



※今日はこーんな日でした!

 ちいちゃんのサーフィンのお友だち、イラストレーターのみこじさんが描いてくれた、お祝いのイラスト。
 暖かくて愛情たっぷり、優しいとても素敵な絵でした。

*************************

みなさん、こんにちは。
ももんがの井上です!

昨日14日は、15時に鎌倉駅集合。
ともだち3人と小さな旅へ。のんびりお散歩しました。

はじめて降り立つ、極楽寺駅。
みんなが案内してくれた道を歩いていくと、、、。

わーー。海だ!

どどーーん。
画像 115.jpg

鎌倉 横 3人.jpg

s-CIMG1432 こんな風に歩いて.jpg
byみな


小さな綺麗な花.jpg
成就院の小さな瓶に咲いていた、小さくて綺麗なお花

お茶の時間.jpg

手ぬぐいカフェ一花屋(いちげや)さんで、お茶を。ちゃぶ台がいい感じ。
カップの鳥のイラスト。
みなちゃんのことりがいちばん可愛かった!

海に向かうとき、茶色くて、くまさんみたいな大きな犬と出会う。

s-CIMG1448 大きなわんこと.jpg

普段は35キロしかない細いお母さんがお散歩させているんだって。
だからかな?
45キロあるがっちりした男の子なんだけど、ほんとうに優しいの。
かわいいくて、いい香りがしました
(少々抱きついたりしすぎでした。反省)

正面からみると、ゴールデンレトリーバーっぽい子だったけど、
ほんとうにふわふわで綺麗。
あまりの大きさに、ちょっと知らない犬種かもしれない。湘南だし。と思って聞いてみたら、「この子は、色々な洋犬のミックスで、ここらじゅうで、すごく人気があるんだよ。」とちょっと誇らしげなお父さん。うれしくなっちゃう笑顔でした。

手を振って見送ると、尻尾が!
なんと、日本犬の印。くるりと巻いた尾っぽ(ふさふさ)だったのです。(ゴージャスで感動しました)

s-CIMG1454 気持ちよかったね.jpg
海ではこんな感じ。どんどんテンションは上がって行きますね。
さすが海!
撮影:みなちゃん

s-20080914kamakura 024 かわいい.jpg

海でただずむ、りんちゃんのショット。いいねぇ(←おじさんぽくなっちゃう)

撮影:ななちゃん

夕日を眺めていたらそろそろ会場へ。
由比ガ浜のカフェ、麻心(まごころ)さん。

ここで行われた、ちーちゃん&豊田くんの結婚のお祝いパーティー(二次会)に参加しました!

ちいちゃん&豊田くん 結婚パーティー 集合!.jpg

家宝となった9LOVETシャツ.jpg

2008.09.14.jpg

お祝いの歌 新郎もジャンベで参加.jpg

しあわせな二人 .jpg



お祝い ツーショット.jpg



s-20080914kamakura 030 人力車 By ななこ.jpg
(By奈々子)

人力車で新郎新婦、登場。

綺麗なちいちゃんの満面の笑み。
ちょっと緊張したおももちの新郎の豊田くん。

ずーっと笑顔の空間でした。

司会&幹事は、ももんがのお友だちでもある、愛ちゃんだった!
(愛ちゃんは、JAZZシンガーでもあります。)

参加したなかま、一人ずつを、
「どこどこで会った友達だよ。
○○が得意ですよ。」って、
本当に丁寧に紹介していく新郎新婦。

そんな結婚式って、はじめてです。

二人のおおらか性格、純粋に平和を愛する気持ちに、
そして、お二人と何かの縁でつながってきたなかまたちの集いに参加できて、心地よい時を過ごしました。

麻心さんのおいしいお料理とお酒やジュース(有機の桃ジュースなど)ほんとうにおいしくて、癒されました!

長谷の大仏さまの近くに移転された、自然派の化粧品メーカー、ミス・アプリコットさん。
そちらの若き社長、K苗さんにも再会できました。
(六ヶ所村ラプソディーの上映会の広報を助けてくださったり)
K苗さんは、元々石けんやハーブの先生。
今のお店は、古民家を借りていて、そちらで様々なワークショップを主催しているそうなので、ももんがにお越しいただくよりも、
ももんがチームが海の遠足で、石けんのワークショップなども兼ねてお邪魔したいね!とお話しています。一緒に企画できたら素敵だな。。

また、そちらの2Fで行われている、「大仏ゆるゆる堂」。
名まえが最高にかわいいです。
以前、平和映画祭の会場で、ちいちゃんから、チラシをいただいていたんです。
こちらで、アーユルベーダのマッサージを担当されているYっちゃんにも会えて、色々なつながりを再発見!(がんこ本舗さんなど)

鎌倉でイラク戦争を止めるためにキャンドルイベントを定期的に続けて来られていたK谷さんにもお会いできました。
とても素敵な女性だったな・・・。

ボリビアやペルーのお母さんたちの動物指人形やペンケースなどでおなじみの会社の女性O合さんにも会いました。

まだまだたくさんの方と会えたり、紹介を聞いて、ちょっと話してみたいなーという方がたくさんいたのです。
でも、全員とは、お話しきれなかったけれど、楽しいひとときでした。

帰り道、先頭車両だけボックス席!
ボックス席が大好きな私は、みんなを誘って、急ぎ足で移動しました。
友だちと色々な話をじっくりできたのも楽しかったです。

会場は、知らない人ばかりだったはずだけど、
みんなが にこにこしてて、
愛がそこここにあふれている空間にいられると、ほっとします。

そして、今、自分がいる場所から、
日々の暮らしから、あったかいものにしたいね。と思います。

色々なことに「反対」とか「批判」とかするのは、疲れちゃうから、
おいしいものを食べ、綺麗な海を眺め、友達と思いを共有し、
歌を歌い、音楽を聴く、踊れる人は踊る。
手をつなぐ、泣いてる友達は抱きしめちゃう(うれしくてもね)
そんなリアルな支えあえるつながりが、気持ちがいいです。

こういう風にのびやかに、まわりとも、
自然環境とも、丁寧に折り合いをつけて、
自分で選んで、暮らして生きたいなあとあらためて考えました。

これから、どんどん素敵な画像が集まってくると思うので、
また、更新しますー。

  取り急ぎ 鎌倉レポートでした。
                     ももんが 井上


posted by momotomo at 12:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
正しいのに「優しくて丁寧で愉しい」豊田さんとちひろちゃんの素敵な世界。私も大切な何かを少しいただけたような気がします。
ありがとうございました。

集合写真の豊田さん、またしても目をつぶってる〜!(笑)

Posted by ナナコ at 2008年09月15日 15:46
まぼさん、

本当に有り難う!
2人で喜んでみていましたよ。

褌兄弟の写真もメイルしてくれて感謝。

PUENTEのブログには、
一次会の報告がありますよ。
http://puente1uno.seesaa.net/article/106647556.html#comment

ななこさん、みなこさんとも会え、
嬉しい限りでした。

原子力と人間、
有り難う。
とてもわかりやすい本です。
Posted by 豊田 at 2008年09月26日 23:14
○ナナチャン
正しいのに「優しくて丁寧で愉しい」豊田さんとちひろちゃんの素敵な世界。

ほんとうにそうでしたねぇ。
知らない方がほとんどだったけど、
とてもゆるゆるとした時間がながれました。
いっしょに行ってくれて、ありがとう!
楽しい遠足になったよー。

○豊田さん
こんにちは!
ふんどしブラザーズの写真掲載は、
本人に聞いてからにしようって思ってました。笑)
あとちーちゃんのばっちり正面の笑顔のものも!

カッパのまま登場か?と思っていましたが、きちんと新郎になっていて、ほっとしました。
みんなもハラハラしてたかなー。

ジャンベを叩き、目をつぶって歌い、ちーちゃんと見つめあう幸せな顔の豊田さん。
自分らしくマイペースで歩いてきた豊田さんの幸せのおすそ分け、ほんとうにぐっと来たよ。
誘ってくれて、ありがとう!

ももんがチームは、もうひとりりんこさんもいっしょだよーー。

「原子力と人間」、まえ、MLで結婚祝い(!)にあげるね。って書いたのに、できずにごめんね。
とってもいい本でしょう?
どんどん広めて下さいね。

         ももんが まぼ
Posted by まぼ at 2008年09月29日 12:37
参加できなかったので写真とレポで楽しませてもらいました。
いい会ですね。
ちなみにあの犬の名はシュンです。
毎日高級肉屋の肉を食べてます。
保健所から助けられた犬なんだって。
こんなに大きくなるとはおもわなかったと。
すごく可愛い。
愛をたくさん受けていることを感じます。
Posted by nobu at 2008年09月30日 09:20
nobuさん
こんばんは!
はじめまして。
拙いレポート(しかも写真がダブってるー)にコメントいただき、ありがとうございました。

あのわんこにまた会いたいなーと思っていたところでした。
シュン君っていうのですね。
よーーし、今度はシュンくんとママさん狙いで、鎌倉の海岸をお散歩したいと思います。

愛されていることが本当に分かるわんちゃん。それだけで、私、とってもうれしくなりました。

その上、我が家のわんこずたちと同じ一度、捨てられたわんちゃんだったとは!
幸せをつかんで、にこにこしているわんちゃんに会えるとぎゅーーっと抱きしめて、
拝みたくなります。
(実際にやって、ちょっとシュンくん困ってました)

ところで、毎日高級肉屋のお肉をお召し上がりとか・・・。
ぽぽみやあきには、こちらのコメントは内緒にしなくちゃ。笑)

nobuさんも、優しい素敵な方ですねー。
いつかお会いできますように!

シュンくん、ママさん、パパさんにも、
会いにいきます♪

            ももんがまぼ
Posted by まぼ at 2008年10月01日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。