2008年08月26日

ももんがまつり2008夏〜 ありがとうございました!

kazeyoshi1 2008.8.24 ももんがまつり かぜよしさんライブ 高沢さん撮影.jpg

ももんがまつり かぜよしさんライブ 高沢進吾さん撮影


こんばんは。

ももんがの井上です。

昨晩(あれ?もう一昨晩・・・)、
ももんがまつり・2008夏 を開催しました。

雨で大変足元の悪い中、お越しくださった皆様、
本当にありがとうございました。

今回、同じ日に色々な魅力的なイベントが重なっていましたので、
ちょっと心配していたのですが、
なんと! おとな 30名(風義さん、スタッフ含む)、こども3名、
総勢33名と、とても大きな会となりました。

そして、懐かしいお顔 と 初めましての方々とも、
気持ちのよい時間 を 共に過ごすことができました。

ご来場いただきました皆様、ほんとうにありがとうございました!


従来の「かわいそうなぞう」のお話との違いを 一人ずつに考えていただけたらと思い、味わっていただいたトンキーのお話。
これを見て、現在もまさにこれと同じ状態では?という思いを共有できたらと思い、涙覚悟での実施でした。
今後も引き続き、こんな悲しく愚かしいことを私たちがぼんやりして繰り返さないための知恵や思いを伝え合えるきっかけとなりますように。

そして、風義さんのライブ&トーク。
キャンドルは使えませんでしたが、持参した小さな照明をいくつか。
公民館のお部屋がちょっと不思議な空間になりました。
歌、とても素敵でしたね。。。
今回、たっぷり楽しめました。
どうもありがとうございました!

こちらは、カメラマン美苗子さんがたくさん写真を撮ってくれました。お楽しみに。

そして、風義さんのCD「おくればせ」ですが、13曲も入って500円。絶対お買い得です。
終了時のドタバタで購入しそびれてしまった方もいると思います。
ももんがにもございますので、お声がけ下さいね。


そして、ともだちごはん会の部。
ナオさんが一手に引き受けてくださったお料理プレート。
郷子さんのおいしい4種のケーキがずらり。ごくりっ。

みんなの笑顔がとても大きくなりました!

実行委員一同、参加してくださる皆さんが、笑顔でつながれるよう、
きっかけの1日になれるように祈る気持ちで、
仕事をてきぱき分担して、みなさんをお迎えしました。

まだまだ、至らない点もあったかと思います。
特に交流の時間はゆっくりとることができず、ちょっぴりあわただしく感じられた方、もっとゆっくりお食事したかったぞ。という方もも多かったと思います。
ごめんなさい。

でも、また、次の機会をお楽しみになさってください。

また、桃を差し入れてくれたあーちゃん、ゼリーを下さった愛ちゃん、ありがとうございました♪

これから、会計等を含めて、もう少しお時間をいただきましてから、
報告をさせていただきます。

ひとまず、色々な事情がある中、このイベントに参加してくださったみなさんへのお礼をさせていただきます。


              ももんがまつり実行委員会一同


遠くて、又は、別の用事で、まつりには行けないけど、「がんばれ!」などなど、みんなの近況を添えた楽しいメールを送ってくれた皆さんにも、とっても励まされましたよ。
ありがとう!

また、実行委員スタッフになってくれた一人一人の友だち。
みんなの創意工夫のおかげで、ほんとうに充実した会となりました。
ありがとう!

ももんがともだちネットのイベントでは、いのちを大切に思う仲間が、お互いのペースや思いを尊重しながら、ゆるやかに手をつなぐ機会を今後ともゆっくりしっかい作っていきたいと思っています。
引き続きの応援や協力をお願いできると幸いです。

スタッフのみんな、参加してくださるみんなからの
感想なども、ブログで紹介したいなと思っています!


                    ももんが 井上


posted by momotomo at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。