2008年08月22日

イベントご案内: 08/12〜09/01 花 房 直 美 型 染 展 ‘coto-Re’ (秩父・西瓜堂カフェギャラリー)

こんばんは。
ももんがの井上です。

素敵なイベントとお店を紹介していただきましたので、
みなさんにも、ご紹介しますね♪


08/12〜09/01 花房直美 型染展 ‘coto-Re’

今年の春、女子美の大学院を卒業したばかり。
生まれ育った秩父で初の個展を開催します。
童話をモチーフにした型染作品の他、子供着物、帯地、兵児帯、手拭・・。
どれも可愛らしい作品です。

(上記は、西瓜堂カフェギャラリーさんのトップページより)


個展開催期間:2008年8月12日〜9月1日まで

場所:埼玉県秩父市にある「西瓜堂カフェギャラリー」

open11:00〜19:00、火曜日定休日 です。

場所やカフェメニューなどは、
西瓜堂ホームページ、URL suika-do.com をじっくりご覧下さいね。

なお、花房さんがギャラリーにいる日は不定期です。

****************************

花房直美さんとは、今年、ほおずき市の準備会のとき、
駒込大観音(光源寺)さんで行われた、飲み会でお友だちになりました。
ほおずき市へは、毎年手ぬぐいで出店されているる!と伺いました。

ももんがのオリジナル手ぬぐいを作りたいな。。と、開店以来ずーっと思っていたけど、作るチャンスがなかったので、
これは本当に「縁」だな。。と思って、
花ちゃんに「ぜひ」とお願いしているところです。

(現在、私が原画(追加分の絶滅に瀕する動物5種)が描けていなくて、まだ半分しかお送りできていないのです)

そのやりとりの中で、花ちゃんの個展が、今、
素敵なカフェギャラリーで開催中であることをキャッチしました。

秩父は、Kさん&Sさん夫妻の別荘があったりで、きのこ狩りやら避暑やら何か理由をつけては遊びに行かせていただいて、
大好きになった場所です。

(つい最近も、みんなは行ったばかりだったはず(私は行けずもうやだ〜(悲しい顔)。。)
 そのみんなに、こちらの紹介が間に合いませんでした。惜しいっ)

秩父は、去年、地球のなかま祭(5月)の打ち上げのときに、
来てくれた、若い女性 I田さんが住んでいる町。

彼女の「やるぞ!」が、「六ヶ所村ラプソディー」の秩父上映会の大成功につながったのを、(影ながら)応援させていただいていました!

さらに、小出裕章さんの講演会の実行委員をなさってて、お友達になったNさんも、秩父の方で、上記上映会をサポートされたとか。
(高尾山で撮影された、アサギマダラの写真、とっても綺麗なのをいただきました。今度こちらでご紹介します)

日帰りでも、自然も多く、温泉もあって(新木鉱泉おすすめ)、
とっても気持ちのよい場所でした。
みなさんも、ぜひ、秩父へ!

そして、花房直美さんの個展&カフェへも、
ぜひ、足をお運びくださいね。


                 ももんが まぼ




posted by momotomo at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。