2008年06月27日

ももんがより @6/28(土)小出さん講演会A6/29(日)ももんが森のマーケット

皆さん
こんにちは。

ももんがの井上です。

昨日、お気に入りの映画館、ギンレイホールで、
映画「アース」 http://earth.gyao.jp/ を観てきました(2回目!)。

くじら問題のメールなどを必死で読んでいたら、
色々ぐるぐる頭がしてきていたので、上映時間ぎりぎりに飛び込みました!

北極から赤道、そして南極へとゆっくり旅していく映像です。
そこで、ホッキョクグマ、ゾウ、クジラがメインで登場します。
何度みてもため息がでちゃう、すばらしい作品でした。
(でも、みんなの声にならない、みんなのSOSを受け取りました)

ひとりでも多くの方に、捕鯨とかの問題を、「頭で」考える前に、
クジラのすごさ、地球のこと、感じてもらえるひとときになれば・・・。
捕鯨で絶滅させるとかの問題の前に、
地球の温暖化で、どんどん餌のオキアミが少なくなっているそうです。

もうDVDにもなった頃だと思います。

名画座(2本立てで安く観れる映画館)のある地域でしたら、
大きな画面で、観るのがお勧めの作品です。

東京は、ギンレイが今日で終わりなので(案内できず)、
次は、早稲田松竹で 7/19〜25 
「アース」「いのちの食べ方」と二本立てでしたよ!
---------------------------------------

さて、2つほどお知らせです。

1) 明日、6/28(土)は、小出さんの講演会+カテリーナさんの歌&
バンドゥーラ演奏+映画「見えない雲」上映会
大変贅沢なイベントです。

どうぞお越し下さい。←すっかりスタッフさん♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

終焉に向かう原子力(第6回)
反原発・反再処理工場
6.28 講演と映画と音楽の集い

日時:2008年6月28日(土)
13:00〜17:00 (開場 12:30)
場所:明治大学リバティタワー1001教室(地下1F)
御茶ノ水駅より徒歩5分
参加費:1500円
共催:現代史研究会 「終焉に向かう原子力」実行委員会
連絡先: TEL・FAX :03-3739-1368

〜 イベント詳細 〜 
チラシより転記しました。
第1部
講演  13:05〜14:35
「みえない雲の向こうに視るべきもの」
 小出 裕章氏 (京都大学原子炉実験所)
第2部 
■歌とバンドゥーラ演奏
  カテリーナ(ウクライナ出身)
   14:45〜15:05
■映画「みえない雲」上映 (2006年・ドイツ)
   15:05〜16:50
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※私は、当日、11:30頃〜、受付などでお手伝い予定です。
他にもスタッフさん募集しているそうなので、
すこし早めにお越しいただけるかたがいらしたら、ご協力下さい。
もちろん、みんなにはしっかり講演や演奏、映画を楽しんで欲しいから、
スタッフは、有志で。って思ってます。

OKってかたは、11:30に、会場(明大の地下1Fにある教室)前へ!
地下は携帯電話が通じません。直接、お越し下さい。

2)

6/29(日):
ももんが、森のマーケット 開店しまーす。
(※ぽぽみ店長は、送迎の都合がつきませんでしたので、お休みです。ごめんなさ
い)

14:00〜16:00 
16:00〜 お茶タイム

※お茶は、晴れたら、屋上でいただきます。
直接、階段を上がって7Fまでお越し下さいね。
どんな話題になるかな?
私はお気に入りの高江応援Tシャツを着ています。
ヤンバルクイナやノグチゲラが、琉球染色でかわいい!

夕飯は 18時頃から、コモンミールにしましょう。
メニューはみんなで決めて、分担して作ります。
どなたでも参加できます。ぜひ、いらしてください。

-----------------------------------------------------------

まぼはこれから、石田さん、菊川慶子さん!たちと、
こちらのMLでもご案内した、
菊千代さんの落語を聴きに行きます〜。
楽しみです。

みなさんも、心地よい週末をお過ごし下さいね!


ももんが まぼ






posted by momotomo at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。