2010年04月13日

ももんが・引越しました&新しいわんこを迎えました!

みなさま

こんにちは。
すっかり春らしくなりましたね。

東京ではサクラも先週末でおおかた散ってしまいましたが、
やわらかな若芽の緑色が、光をうけてまぶしいです。

みなさんのお住まいになられている地域で、
それぞれの春を迎えられていることと思います。

こちらのブログは、昨年末から更新がない状態でした。
ごめんなさい。

本業が忙しい時期に加え、地味にいろいろなことが起き、
余裕がほんとうにありませんでした。
ご心配をおかけしてしまった皆様、申し訳ありませんでした。

ずいぶん前になってしまいますが、
1/6は、ももんがの店長犬で、みなさんに可愛がっていただいてきた、
ぽぽみの命日でした。
ぽぽみをなくしてここ1年ほど無気力状態が続いたり、悲しみに沈んで泣いてばかりいたのですが(完全にペットロスです)、
ぽぽちゃんの命日が過ぎた頃に、
ずっと探していた、動物と暮せる家が見つかり、
リフォームの手を入れながら引越し、
そして、新しいわんことの暮らしが始まりました。

今、あれよあれよという間に、
今の状況にたどり着いたことを思うと、
しっかり者のぽぽみが、(心が)めそめそしていたわたしに、
くいくいと赤い糸をひっぱって、
新しいおうち と 新しいわんこに結びつけてくれたように思っています。

1)引越しました。

 ももんがの事務所・倉庫ですが、文京区本駒込6丁目から、
 駒込駅の反対側、豊島区6丁目に引っ越しました。
 駒込駅から徒歩ですと、ぶらぶら商店街に沿って歩いて20分くらいです。西ヶ原駅からですと、住宅街をてくてく10分弱です。

先週、4/3(土)に、
最後の森のマーケット@フォレスタ六義園5F を 行いました。
ももともネットのMLを見て、集ってくださった15名近くの皆さんと、
六義園の山桜を眺めながら、お茶会、マーケット、宴会とフルコースで楽しみ、卒業しました。

ありがとう 窓の外 六義園の森 右手.jpg

画像:のまっち撮影

フォレスタ六義園の窓からの眺めです。右手。

4/4に引越しを終えたのですが、現時点(4/13)でも、
うずたかい段ボールに囲まれて生活しています
(身体を横にねじって移動中(泣)

2〜3月に、たくさんの友だちに日替わりで手伝ってもらいながら、
壁紙を剥がし、土佐漆喰を塗り、
わんこを迎え、(無理やり)暮らし始めました。

ようやく引越も終わったのですが、整理整頓もリフォームも「途上(20%ほど?)」ですので、
ももんがのリニューアルOPEN は、ちょっと先になりそうです。
GW後、遅くても6月中にはと思っています。

(通販は引き続きOPEN中です。メールでのご注文も大歓迎です)

新居は、活気のある霜降商店街・そめい銀座商店街をてくてく歩いていき、ちょっと路地の奥に入り込んだところにあります。

みなさんにも散策がてら来ていただけると、きっと気に入っていただける、懐かしい感じで、おもしろいところです。

ただ、普通の住宅地ですし、今後のご案内は、ネット上ではなくて、ももんがともだちネットのMLと個別メール&お葉書でさせていただく予定です。

2)新しいわんこ、沙羅(さら)ちゃんをお迎えしました☆
沙羅です.jpg

画像:ぱんだ13号さん撮影

沙羅に会いに、ぜひ、遊びに来て下さいね!

(小さかった沙羅を預って育ててくださった、モカママさんが名づけてくださいました。白い沙羅双樹の花の名まえからだそうです)

モカママさんのブログ:http://mochamama.exblog.jp/

沙羅ちゃんは、千葉県の保健所に捕獲・収容されたところを、
ちばわんで保護していただくことができました。
秋田ミックスの女の子で、現在8ヶ月で、育ち盛りです。
先月3/8(16.3キロ)から一緒に暮しはじめ、
先日、11日に、晴れて正式に私とぽぽみの妹になってくれました。

現在、私の中では「ちびちゃん」なのですが、
既に20.3キロありますので、ぽぽみと同じくらいの大きさに見えるかもしれません。

見かけはふわふわしている分(そうじゃなくても)大きいですけれど、まだ幼い子犬ですので、チアガール&店員見習いからがんばってくれています。
ゆくゆくはぽぽみ店長の跡継ぎとして修行中です。
(ぽぽみとさらは、似ているようで、個性がぜんぜん違うのも味わいです)

4/3の初めてのお店番は、一人ずつのお客さんに、
ぺろぺろ&お相撲&抱っこして攻撃で、元気にご挨拶をしましたよ。

人もわんこもにゃんこも大好きな沙羅と一緒に、
命を大切にしよう!という活動や、
泣いているわんにゃんたちを実際に減らしていくための活動を、
より一層、がんばっていきたいと思っています。

みなさん、ぜひ、沙羅に会いに、遊びにいらしてくださいね!

わんにゃん好きな方、どなたでも大歓迎です♪

**************************

上記のご案内は、ブログの更新をする余裕がまったくなくって、
ももんがともだちネットのメーリングリストに入ってくださっている方々に「投稿」という形で、断片的なご案内になってしまいました。

ご心配、ご迷惑をおかけしている方々もいらっしゃるかと思いますが、元気にしておりますし、
お店や各種イベントのほうは、
リフレッシュ後に、すこ〜しずつ整えてまいります。


今後ともどうぞ宜しくお願いします♪

エコロジー雑貨ももんが 
          井上雅代(まぼ)&沙羅
          








posted by momotomo at 13:05| Comment(23) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。