2009年05月29日

直前のご案内ごめんなさい。明日5/30(土):森のマーケット&ともだちごはん会のお誘い

みなさま

こんにちは。
ももんがのまぼ(井上)です。

ご案内、遅くなってごめんなさい。

ももんが5月の森のマーケット&ともだちごはん会のご案内、
させてください。(いつもぎりぎりですみません)

-----------------------------------
明日 5/30(土) 

【1】ももんが・森のマーケット:
OPEN:14時〜18時

【2】ともだちごはん会
・参加費は、500円です。
上記の簡単なお料理とお茶などの飲み物は会費からみんなで用意をします。
18時頃から、集ったみんなでごはんの準備をします。
(小さな台所ですので、残りの方は、ご飯のあと片付け斑、
ももんがお掃除斑でお願いします。←ちゃっかりしてます)

ナオさんとご飯の相談をさせていただいたところ、
メニューは、ベジタリアンの方もOK。
おいしい野菜やきのこのカレーと豆のサラダなどのお料理です。
ナオさんから、大きな大きなお鍋を貸していただいて作ります。
きっとおいしいです。みんなおなかをすかせて来て下さい。

晴れて、屋上でみんなと食べられたらいいなあ。

・お酒のこと。
 各自(多めに)ご用意の上、ご持参ください。
 (近くにコンビニとカクヤスもあります)

・おかずやデザートなどの持ち込みも大歓迎です☆

 なお、参加費は、カレー等の食材を買った残金は、
みほこさんのお友達のレスキュー活動に寄付しようと思います。
わんにゃんミルク代として、すぐに役立つこと間違いなしです。

今回とは別に、
わんにゃんチャリティーのともだちごはん会をまた企画して、
小さな命のために立ち上がってくださった優しい方が
一人で抱えてつらくならないように、がっしり、しっかり、
ほわっと、いろいろな形で支えるお手伝いをしたいです。


以下、みほこさんのメールより転載
(迷子のわんこ、ももちゃんのレスキュー記事)の転載

------------------------
越谷のももちゃんはまだ見つかっていません。

目撃情報も今のところ「絶対ももだ」というものはなく
仔犬の頃から育てた保護主さんも
精神的にも体力的にもちょっとまいってる日々です。

しかも、保護主さんはももちゃん探しの最中に
乳飲みわんと乳飲みにゃんを数匹保護してしまったそうです。

にゃん達は別のボランティアさんに預かってもらっているものの
家にもまだ成犬もいるし、彼女の方が倒れないか心配です。
先日ももんがで買っていただいたポーチなどの売り上げから
子犬猫用液体ミルクを寄付させてもらいました。

わん達はもう離乳食に移行しはじめたので
そろそろ里親さんを探したいと思います。
その際にはまたお力をお借りすると思いますので
よろしくお願いします。
------------------------

                       ももんが まぼ
 


posted by momotomo at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。