2009年05月29日

直前のご案内ごめんなさい。明日5/30(土):森のマーケット&ともだちごはん会のお誘い

みなさま

こんにちは。
ももんがのまぼ(井上)です。

ご案内、遅くなってごめんなさい。

ももんが5月の森のマーケット&ともだちごはん会のご案内、
させてください。(いつもぎりぎりですみません)

-----------------------------------
明日 5/30(土) 

【1】ももんが・森のマーケット:
OPEN:14時〜18時

【2】ともだちごはん会
・参加費は、500円です。
上記の簡単なお料理とお茶などの飲み物は会費からみんなで用意をします。
18時頃から、集ったみんなでごはんの準備をします。
(小さな台所ですので、残りの方は、ご飯のあと片付け斑、
ももんがお掃除斑でお願いします。←ちゃっかりしてます)

ナオさんとご飯の相談をさせていただいたところ、
メニューは、ベジタリアンの方もOK。
おいしい野菜やきのこのカレーと豆のサラダなどのお料理です。
ナオさんから、大きな大きなお鍋を貸していただいて作ります。
きっとおいしいです。みんなおなかをすかせて来て下さい。

晴れて、屋上でみんなと食べられたらいいなあ。

・お酒のこと。
 各自(多めに)ご用意の上、ご持参ください。
 (近くにコンビニとカクヤスもあります)

・おかずやデザートなどの持ち込みも大歓迎です☆

 なお、参加費は、カレー等の食材を買った残金は、
みほこさんのお友達のレスキュー活動に寄付しようと思います。
わんにゃんミルク代として、すぐに役立つこと間違いなしです。

今回とは別に、
わんにゃんチャリティーのともだちごはん会をまた企画して、
小さな命のために立ち上がってくださった優しい方が
一人で抱えてつらくならないように、がっしり、しっかり、
ほわっと、いろいろな形で支えるお手伝いをしたいです。


以下、みほこさんのメールより転載
(迷子のわんこ、ももちゃんのレスキュー記事)の転載

------------------------
越谷のももちゃんはまだ見つかっていません。

目撃情報も今のところ「絶対ももだ」というものはなく
仔犬の頃から育てた保護主さんも
精神的にも体力的にもちょっとまいってる日々です。

しかも、保護主さんはももちゃん探しの最中に
乳飲みわんと乳飲みにゃんを数匹保護してしまったそうです。

にゃん達は別のボランティアさんに預かってもらっているものの
家にもまだ成犬もいるし、彼女の方が倒れないか心配です。
先日ももんがで買っていただいたポーチなどの売り上げから
子犬猫用液体ミルクを寄付させてもらいました。

わん達はもう離乳食に移行しはじめたので
そろそろ里親さんを探したいと思います。
その際にはまたお力をお借りすると思いますので
よろしくお願いします。
------------------------

                       ももんが まぼ
 
posted by momotomo at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

5/2.3 アートフリマ・イン・ちくら どうぞお越しくださいー<お誘い>

ナオさん 版画クラゲ.jpg


みなさま

こんばんは。
ももんがの井上です。

私、明日の朝4時起きで、下記のこちらのイベントに1泊で行ってきます。
もーーー。臨海学校前の気分です。


以下、イベントのご案内、HPより 

アートフリーマーケット
http://uminekodo.exblog.jp/

アートフリーマーケット in ちくら 2009

 2009年5月2日(土)& 3日(日)
 主催  アートフリーマーケット・イン・ちくら実行委員会
 後援  潮風王国・潮風王国テナント会

ご挨拶
 「アートフリーマケットinちくら」は、2000年春に初めて千倉在住のイラストレーター山口マオの呼びかけで行われました。
 このイベントは、青く美しい太平洋を目の前に、潮風王国の広大な芝生の上で繰り広げられる年に一度のアートの祭典です。
 ただ単に作品を売るだけではなく、お客さんや作家同士の交流の場としても意味のある独特の魅力を放つアートフリーマーケットです。
今年は、南房総発のアートの発信をテーマに、エコロジーや自然環境を意識したイベントを目指します。
 今年もみなさんの素敵な作品と笑顔を楽しみにしています。
 
                     実行委員長 山口マオ

◆日時 2009年5月2日(土)〜3日(日)
   (雨天の場合は完全中止)
  時間:午前9時〜午後4時

◆会場 潮風王国 中庭広場(千葉県南房総市千倉町千田海岸)

◆イベント内容(募集要項より)
  あらゆる芸術作品、工芸品、手作りの品、整体、占いなどアーティスティックな楽しい出店を希望いたします。
  アートパフォーマンス・大道芸・音楽演奏などの参加者も募集しています。
  飲食物の販売は基本的にお断りしますが、特別にアーティスティックな意図のある場合は主催者にお尋ねください。
※(ご注意)一般のフリーマーケットとは異なりますので、リサイクル品・古着・古本・ゲームカード等での参加はお断りさせていただきます。

***********************

企画に誘ってくれた、「流れていいのはクラゲだけ」ブースのリーダー愛ちゃんより:

なかなか遠い場所ですが、
天の恵み
地の恵み
集まる人に恵まれた所です。

作品を提供してくださったみなさん
ありがとうございました。

一部ですが ブログに様子を出しています。
覗いてみてください。

ちゅーりっぷとらすとブログ
http://ameblo.jp/talk-to-u5/theme-10010737910.html

みなちゃんが使う高速バス
JRバス
http://www.jrbuskanto.co.jp/
予約・空席案内
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/#list04

千倉民宿組合
0470−44−2309

*************************

 今回の企画は、サーファーの愛ちゃんが「おもしろそう」って教えてくれてました。
 ももんがチームも、愛ちゃんのサーフボードの端っこに、
ジュゴンチームの皆さんと一緒に、ちょこっとのせていただきます。

 大好きな自然が壊されていくのはがまんならないんだ。

 そんな気持ちをやわらかに表現した作品を、
大自然に包まれるようにして座って、展示します。

 どんなお店になるか、楽しみです☆

 そして、交代してくれる仲間も今回いるので、
 すっかり「海であそぶぞーー」という小学生気分です。
 (水遊び用のグッズまで、バッグに詰めちゃったところです)

 当初、たくらんでいた、動物ぬりえも作れず(断念)、
今回は、ももんがにかねてより寄せていただいたアーティストのみんなの作品を大切に風呂敷に包んで出陣してきます。
がんばるよ!

広いつばの帽子をかぶって、
海風を感じ、潮騒を聞きながら、
時々海の水に足をつからせてもらって、
海で暮らす小さな生き物とご挨拶をして、
いろいろなアーティストさんと交流して、、、。

アートフリマ全体を
そして、
千倉の豊かな自然を満喫してこようと思います。

遠いよーという方。。。
東京駅まで着いたら、直通バスで1本。
眠ってるうちに到着します(はず)。

まだ、GWの行き先、考え中だったかた、
ぜひ、思い切って来ちゃってくださいね。

わたしたちのブースは、屋号 が素敵です☆

「流れていいのは クラゲだけ」

六ヶ所、
高尾、
鵜原(うばら・千葉)
八ツ場(やんば)
祝島(いわいしま・やまぐち)
高江
辺野古 

などなどをテーマにした作品や
その他みんなの笑顔につながるものを展示販売します。

一緒に出店してくれるのは、

ジュゴン保護センターのお二人
みなちゃん
りんちゃん
しんぺいちゃん
とっち&ちせちゃん夫妻
ナオさんファミリー(仲良し3人組)
愛ちゃん
まぼ

今回、作品での参加は、

郷子さんのひつじやさん(ほんわか布作品)

みわさん&あさよちゃんの わかばの家より 
賑笑(にぎわい)グッズ(カラフルで超かわいいのです)

晋平ちゃんのエナジーハウスから、オーロラガラスのアクセサリー

も登場します。

添付しました画像は、
今回の屋号に選ばれた、
木版画家の ナオさんの作品、
手刷りのポストカードのクラゲさんです。
とっても風合いも色合いもかわいいの。

「LOVE ROKKASHO 流れていいのはクラゲだけ」

です。

ほんとうにかわいいので、継続販売の予定!
夏のお便りにいかがでしょうか?

ステッカーにもして売っちゃおう。と盛り上がっています。

みなさま、楽しい連休をお過ごしくださいー。

この連休もお仕事がある方、、、。

私もGW連休後半は、実家で借りている、ももんが倉庫の大掃除です(泣)。
が、がんばりましょう!

さわやかな連休をお過ごしください。

ももんが まぼ

posted by momotomo at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4・25 五感で感じる地球のパーティー ご報告

皆様へ

こんばんは!

ももんが まぼ(井上)です。

新緑がまぶしく、
また、渡る風がとっても気持ちいいですねぇ。

すでに連休に入っている方もいらっしゃいますか?

********************

4/25 
五感で感じる地球のパーティーに参加してくださった皆様、
お越しくださってありがとうございました。

TARAちゃん&奈々ちゃん主催の、
「五感で感じる地球のパーティー」は大盛況。

冷たい雨の降る日ですこし心配したのですが、
会場はむんむんの熱気。
ほんとうに盛り上がりました。

ベリーダンサー4人の方の
美しいダンスにほんとにうっとり。
(最前列に何度も激写しに行ってしまいました。男性よりも前にぐいっと・笑)

さらに初めて出会った、
レゲトンダンス(中米発祥)。
もう大・大・大興奮でしたね。
(奈々ちゃんのレポートをぜひご覧ください。
ももんがのお友だち、まやちゃんやあべちゃんたちは、
「筋がいいよ」って褒められるほど、ほんとうに上手に踊れてました)

 スタッフとして会の運営をしてくださった晋平さん、みなちゃん、愛ちゃん、
 ももんがのブース設営や販売を助けてくれた足立さん、ありがとう!

 出店者さんもとっても多彩で面白かったです。
 お隣は京都からいらしたパティシエのミーティアさん。
 純植物性なのにこってりした豆腐のアイス、お惣菜パンをいただきました。
 右のお隣は、BIG ISSUE さんのブースでした。
 
 奈々ちゃんたちの「六ヶ所あしたの森」のブースからは、
おいしいフェアトレードコーヒーの販売。
 そして、パレスチナオリーブの皆川さんのトークと映像、
刺繍やオリーブオイルの販売(かなりももんがの販売分を売っていただいちゃいました(感謝)、おいしいパレスチナのタイベビールのブース、ひとつひとつのブースで、色々な出会いが繰り広げられていました。

「今度はもっとたくさん踊りたいよー」

「気になる方と、ゆっくり食べたり話したりしたかった」、

「美しいダンサーの皆さんとゆっくりしゃべりたかった」

「もっとゆっくり長めにダンスを教えて欲しいよー」

「ダンサーの皆さんみたく踊ってみたい!」

「あのセクシーな衣装、私たちも着たかったね。
 チーム結成してみちゃう?」
 なーんて、声がいろいろ届きました。
 (聞いてるだけで楽しくなりました)

 パレスチナオリーブの皆川さんも、パレスチナではよくこのダンス、踊ってるよ!と言いながら、ずーーっとにこにこ笑顔で踊っていましたよ(←かわいかった)

 セクシーとはほど遠くかくかくした道を歩んでおります井上ですが、 みんなで笑いながら、踊って、熱くなって。
 とーても楽しかったです。
 
 そして、テーマ、フェアトレード「パレスチナ」のことばかりではなく、
奈々ちゃんから、六ヶ所の再処理工場のこと、
それがみんながなにげなく使っている原発の電気のこと、
そして、あしたの森のプロジェクトのことがやわらかに伝えられました。
(じーん)

そういったことも含めて、
次に確実につながるイベントになりました。

今回、急すぎて参加できなかった皆さん、
次の企画も生まれそうです。

ぜひ、楽しいイベントを一緒に作りましょう♪

TARAちゃん、奈々ちゃん、ほんとうにありがとうございました。

お写真もいっぱいの、素敵なレポートは、
奈々ちゃんのブログをぜひご覧くださいね。
(かわいいにゃんこ、ひなたちゃんに会えますよ)

http://hinatamiau.exblog.jp/11423768/

*********************:

ももんが 井上




posted by momotomo at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

