2008年09月05日

ももんがより お知らせいくつか☆

みなさん へ

いくつか ももんが より ご案内させていただきたいことを、
下記に記しますー。

1)「ホピの予言」上映会+辰巳玲子さんトークショーを、
10/25(土)に 実施できることになりました!

これは、エコラボキャンプのときに出会った、S根さんが主宰されている、杉並のママたちの会、「大地とつながる母の会」の皆さんが、
10/26(日)にイベントを企画されています。

先日、三軒茶屋のふろむあーすさんのカフェ、カフェOHANAさんで行われた、イベントのご案内を、
上記のメーリングリストで、受け取りました。

私は「やっとホピに出会えるよぅ」と思って楽しみにしていたのですが、申込が遅く参加できませんでした。
それでもあきらめられなくって、当日、奈々ちゃんにお願いして、上映権付きの映画DVDを買ってきてもらいました。
早速、映画を観たところ、これは辰巳さんご自身のお話をいっしょに----と改めて思いましたので、随分ずうずうしいなあと思いながらも、
だめもとでお願いしてみました。

無事、辰巳さんに、OKいただけました!

駒込地域でも、ゆったりした分かち合い時間付きの映画上映会+辰巳さんのお話をうかがう会を実施させていただけることになりました。

S根さんがつないでくださった「縁」のおかげです!
ありがとうございます。感謝)

というわけで、このイベントにつきましても、
ももんがまつり同様、実行委員としてお手伝いいただける方を募集しています♪

どうぞ、よろしくお願いします。

2)昨年、地球のなかま映画まつりの為に、ナオさんに作ってもらった、ももんがともだちネットのメーリングリストとブログですが、
昨晩なにげなく、久々に、ブログへのアクセス数をクリックしてみたら、200人超え。
まだ会ったことのないかたも見に来てくれているみたいです。
ページレビューは、847人とのこと!
(遡って とか、前後の記事もあわせて読んでくれているみたいです)

ももんがMLにお寄せいただいているご案内をこつこつ載せ続けたことで、色々なフィールドにいるかた、興味を持った方が、ちょこっと見に来てくれるようになりました。

そんなちゃんぽん戦法?がじわじわと遊びに来てくださる方を増やしているようです。

どの記事が牽引してくれてるかわかんないのですが、
原子力で来てくれた方が野生動物のSOSの記事も読んでくれたり、
クマ保護で来てくれた方が、イルカにも興味を持ったり、
犬猫里親で来た方が、フェアトレードのことや戦争の話し、
様々な差別の問題に気づいたり・・・。
ぽぽみのにっこりを見に来て下さった方が、山歩きやサーフィンに目覚めたり?!

みんなが先生で、お互いによい形で学びあえたらと思います。

過去のページが上位に来ていたりおもしろかったです。
いつも安定して上位にあるのが、Mさんから届いた子犬の里親募集の記事です。
そして、地球のなかま映画まつりのお誘いの文章。これを読むたびに、背筋が伸びます。

今後も、どしどしMLへの投稿、また、ブログへのコメントなど、お寄せください。
〜転載・転送大歓迎!〜とかわかりやすく書いて
くださると、助かりますー。

<ももんが お知らせ>

9/11(木) 19:00〜21:00 夜間営業しています(現在予約のお客様1名♪)

9/13(土) 19:00〜22:00 @ももんがビル屋上(晴)、店内(雨)
ももんがまつり 打ち上げ 

実行委員になってくれた仲間だけではなく、
ももんがまつりの参加者で、話したりなかった方、
参加できなかった方も、はじめてだけどいっしょに楽しみたい方、
誰でも大歓迎!
結局、いつもの飲み会です!わーい(嬉しい顔)

どうぞ、みなさん楽ちんな格好でお越し下さい。
※持ち寄り形式:ごはんや飲み物をお持ちください。
みんなで食べましょう!
晴れたらいいなー。

9/23(火・祝) 19:00〜21:00 夜間営業しています(現在予約のお客様1名♪)

9/28(日) ももんが 森のマーケット (営業+お茶会)

※そのほか、予約があれば、夜の営業をしていたり、出店してたり、色々なイベントに遊びに出てたり、
小さな学びの場(映像「そして、トンキーもしんだ」を見逃している方対象)+わかちあい)を持っています。

10/16-20 

芸工展2008 へ 地球のなかま展 VOL.2 として、5日間 出展します。
 アート で 動物たちのSOS を伝えようと企画中です。

谷中を中心とした、町中がギャラリーになるような、楽しいイベントです。
スタンプラリーもあるお祭りです♪

ももんがは、なんと本部の横っちょのスペースをお借りすることができます。

ももんがは、まだお誘いなどできてないのですけれど、動物をテーマにされている、アーティストさんのともだちが多いので、
力を借りて、今回8種類の動物たちの魅力と彼らのSOSを伝えられるものを作りたいと思ってますー。
アーティストさんへのお願い文章とイラスト を今、描いています。
お誘いも、ブログでも別途行いますー


                   ももんが まぼ






posted by momotomo at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。