2008年08月22日

風義さん: 8月15日カフェスローさん主催の暗闇カフェ 

風義さん .jpg

みなさまへ

こんばんは。
ももんがの井上です。

先週の金曜日、15日の夜、国分寺にある、
カフェスローさんの暗闇ライブに、風義さんの歌を聴きに行ってきました。
 
 あさって、24日に行われるももんがまつりの実行委員のともだちも、風義さんの大ファン!
(9人のうち、4名 が 暗闇カフェに集結ですっ。
 みんな仕事を終えてから電車を乗り継ぎ・・・
 風義さん、すごい牽引力だなあ。)

訪れたカフェスローさん(引越し先)は、
かねてからのうわさどおり!
とっても気持ちよい空間でした。

(住み着きたくなっちゃった!
 ←わたし、心地よいと住みつきそうになります・・・危険)

私は、ちょっと早めに到着したのですが、奥のガラスからは、
川べりの草が青く茂っていました。
うっとり。

そして、広々とした空間に、高い天井。

奥では、ピースボードの展示があり、ゆっくり見させていただきました。
手前のパンやさんは、やってなかったので、今度、見てみたいな。

ストローベイルの壁(今回もみんなで)や 木の香りのする様々な家具に囲まれてゆったり。
ろうそくの灯りに、だんだん気持ちがほどけてゆきました。


店内には、フェアトレードの商品や本、べてるの家の昆布などまで、
心ある商品が きれいに まるでひとつひとつがオブジェみたいに並びます。

欲しかった本と共にあれこれ。
楽しく買い物ができました♪

仲のよい友だちとおいしいご飯とお酒をいただく。

とっても贅沢なひとときでした。

メインは、もちろん、暗闇案内人、風義さんのライブです。

(朗読と歌)は 2部構成でした。

終戦記念日の日のライブだったので、心地よい音楽と共に、
もう二度と繰り返しちゃいけないなあ・・・とあらためて戦争のことを考えたひとときでした。
朗読はやはり響きますね。
それもキャンドルの灯りのもとだと、すーーっとその世界に心が飛んでいって、一層深く味わえる感じがしました。

途中、風義さん、高尾山のこともWALK9のことも、
さらっとお話ししてくれました。

参加されていた、いくつものグループ。
その誰かの心に、何かが灯ります様に。

20080815kazeyoshi 001 奈々子撮影 キャンドルスタンド.jpg


奈々子さん撮影・とても見事な造形。キャンドルスタンド。

20080815kazeyoshi 008 奈々子撮影 朗読中の風義さん.jpg

奈々子さん撮影・朗読される風義さん

真剣な表情ですね・・・。
小さな女の子のお話しかな。
寒いよー。コタツが冷たいよ。という小さな子供に話しをきかせるお父さんのお話かな?

以上は、キャンドルナイトの灯りのやわらかさが出ている素敵な画像です。(奈々子さん撮影)

以下は、残念ながら、ばっちりストロボたいちゃっています・・・汗)まだ、デジカメの操作がわかっていません。
空気を読んだモードにできず、当日まぶしかったはず。
風義さん、会場のみなさん、ごめんなさい。

でも、風義さんのかっこよさ、しっかり映ってるよね!(←よかった探し)


風義さん 暗闇ライブにて .jpg

ギターをかなで歌う、風義さん .jpg


ギタレレに持ち替えた風義さん.jpg

最後は、ギタレレに持ち替えて「やまずめぐる」を歌われる風義さん。
毎回、じーんとします犬


***************************

あさって、24日(日)の夜に行う、ももんがまつり2008夏ピースライブ&ともだちごはん会では、
風義さんの歌声 が 生で聴けますよ♪


ブログを偶然みたよー、ももんがってなんじゃい?って方も
ぜひ、遊びに来てください
(どんなイベントのときも、3割くらいは、怪しみながら?の一人参加の方がいらっしゃいます)

ぜひぜひ、皆様、お誘いあわせのうえ、お越しください!

             ももんが まぼ

 







posted by momotomo at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週のぽぽみ店長:あきちゃんと見沼自然公園に行きました。ハスが綺麗でしたよ。

画像 183.jpg

みなさんへ



こんばんは。
ももんがの井上です。

ももんがまつり2008の広報や企画などでパタパタしてしまい、
ぽぽみ店長の先週の元気な姿をお届けするのが遅くなりました。
以下、お楽しみください!

先週、ひさしぶりに実家のご近所(車で10分くらい)にある、
自然豊かな見沼自然公園に家族で行ってきました。

最近、週末に帰ると、朝の散歩は、ぐるっと一番短いコースでした。
(もちろん、アスファルトが暑くなる前の早朝出発)

それだけで、もうくたくたになってしまう12歳と13歳の太っちょシスターズ。

ううむ。

ということで、ハスのお花 を今シーズン、見逃していたので、
親に運転してもらって、見沼自然公園で遊ぶことにしました。

(そうすれば、往復は歩かなくってもOK.草や地面で寝転べます)

わーーー。
ハスの花、綺麗!
間に合ってよかった。


きれい!ハスの花 .jpg

ハスの花 おおっ。.jpg

あっ、あきちゃん、カメラに入って、こっち向いて!
(三番瀬の金子さんに、あきのいいお顔を撮影したい、まぼご一行。
今日のモデルさんは、あきちゃんだけ?

あき、いいお顔ね。.jpg

あき、こっちみて〜。

あきちゃん、寄りすぎです.jpg

それはよりすぎ。はみ出ちゃうよ。

おっ、いつもはしれっとしてるぽぽみさんも、
今日はぐいっと寄ってきますね。

ぽぽも・・・.jpg

あっ、はみ出てます。

夏のお散歩は土の上、草の上を選んで歩いたって、
やっぱり暑いよね。

ってなわけで、しょっちゅう休憩。

いつものへちゃっとしたお顔で座っています。
この顔は、結構満足

へ・・・・・暑い.jpg

へーへーしてるけど、まだ舌がちょろっとしか出ていません。
気をひくために、ちょっとへーへーしてみたのかもしれないな。
かわいい・・・。

もう2時間近くのんびりしたので、帰ることになりました。
車の準備をしているとき、ポールにあきとぽぽをつないでおきました。

振り返ってみたら、、

ずん.jpg


ずんずん.jpg


ずんずんず 手は、なぜかいつもくっつきます.jpg

暑いけど、2匹はいつもどこかしらをぴたっとくっつけてます。
今日は、手の先っちょをぴったり。


今年もみんなで仲良く、ハスの花が見れてよかった!

綺麗なハスの花 毎年ありがとう.jpg

来年もまたみんなで揃って、見に来れますように!

PS 
帰りがけ、一匹の放し飼いの茶色いわんこが、つないだ あきとぽぽの前を通過。
一瞬、やばい。と思って駆け寄った所、
春のお花見のときに、放浪していた太郎丸くん(仮名)にまた会えました。
あきもぽぽも、「知ってるよ」って感じで、静かにしっぽを振っていました。
私があっ、という顔をして見つめていたら、耳をさげしっぽをすこしだけふってくれて、挨拶に来てくれました。

暑いのに、しっかり太っていました。
放し飼いだけども、かわいがられてるんだな・・・。

交通事故にだけはあいませんように。

と、クールにすーーっと走っていってしまった太郎丸に向かって、祈りました。





posted by momotomo at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベントご案内: 08/12〜09/01 花 房 直 美 型 染 展 ‘coto-Re’ (秩父・西瓜堂カフェギャラリー)

こんばんは。
ももんがの井上です。

素敵なイベントとお店を紹介していただきましたので、
みなさんにも、ご紹介しますね♪


08/12〜09/01 花房直美 型染展 ‘coto-Re’

今年の春、女子美の大学院を卒業したばかり。
生まれ育った秩父で初の個展を開催します。
童話をモチーフにした型染作品の他、子供着物、帯地、兵児帯、手拭・・。
どれも可愛らしい作品です。

(上記は、西瓜堂カフェギャラリーさんのトップページより)


個展開催期間:2008年8月12日〜9月1日まで

場所:埼玉県秩父市にある「西瓜堂カフェギャラリー」

open11:00〜19:00、火曜日定休日 です。

場所やカフェメニューなどは、
西瓜堂ホームページ、URL suika-do.com をじっくりご覧下さいね。

なお、花房さんがギャラリーにいる日は不定期です。

****************************

花房直美さんとは、今年、ほおずき市の準備会のとき、
駒込大観音(光源寺)さんで行われた、飲み会でお友だちになりました。
ほおずき市へは、毎年手ぬぐいで出店されているる!と伺いました。

ももんがのオリジナル手ぬぐいを作りたいな。。と、開店以来ずーっと思っていたけど、作るチャンスがなかったので、
これは本当に「縁」だな。。と思って、
花ちゃんに「ぜひ」とお願いしているところです。

(現在、私が原画(追加分の絶滅に瀕する動物5種)が描けていなくて、まだ半分しかお送りできていないのです)

そのやりとりの中で、花ちゃんの個展が、今、
素敵なカフェギャラリーで開催中であることをキャッチしました。

秩父は、Kさん&Sさん夫妻の別荘があったりで、きのこ狩りやら避暑やら何か理由をつけては遊びに行かせていただいて、
大好きになった場所です。

(つい最近も、みんなは行ったばかりだったはず(私は行けずもうやだ〜(悲しい顔)。。)
 そのみんなに、こちらの紹介が間に合いませんでした。惜しいっ)

秩父は、去年、地球のなかま祭(5月)の打ち上げのときに、
来てくれた、若い女性 I田さんが住んでいる町。

彼女の「やるぞ!」が、「六ヶ所村ラプソディー」の秩父上映会の大成功につながったのを、(影ながら)応援させていただいていました!

さらに、小出裕章さんの講演会の実行委員をなさってて、お友達になったNさんも、秩父の方で、上記上映会をサポートされたとか。
(高尾山で撮影された、アサギマダラの写真、とっても綺麗なのをいただきました。今度こちらでご紹介します)

日帰りでも、自然も多く、温泉もあって(新木鉱泉おすすめ)、
とっても気持ちのよい場所でした。
みなさんも、ぜひ、秩父へ!

そして、花房直美さんの個展&カフェへも、
ぜひ、足をお運びくださいね。


                 ももんが まぼ


posted by momotomo at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ももんがまつり 2008夏 <再お誘い> ショートバージョン ☆ 


以下、まぼからの御誘いがあまりに長すぎたのを、
りんこさんが、スマートにしてくれた御誘い(短縮版)です(ありがと!)

ちなみに、本日22日が予約受付(1500円)の締切日です。

ぜひ、ご検討ください〜。

---------------------------------------------------

みなさま

こんばんは。

ももんがまつり2008夏 実行委員会の倫子(りんこ)と申します。

8/24来週の日曜に、いよいよ!ももんがまつり2008・夏を開催します。

先日まぼさんからもお誘いがありましたが、
ももんがまつりの詳細や申込について、などが
メールの中に埋もれていたこともあり、、
ショートバージョンで再度ご案内をさせてください。

より詳しくイベントについて知りたい!という方は、
8/14着の、まぼさんからのメールをご覧くださいね。

私たちもたくさんの「ともだち」に会えるのが、今から楽しみです!
ぜひぜひ、お待ちしてまーす。

☆☆☆も も ん が ま つ り 2008・夏  開催!☆☆☆

8月は、ピースライブ。
ゾウのトンキーのお話 が 復活。
平和な中に暮らす私たち。トンキーの悲劇を繰り返さないように、
いのちに敏感ななかまたちといっしょに、
「今を感じ、歩きだす」きっかけの日としたいと思います。
それでもやっぱり泣いちゃうから、
優しい気持ちにふわっとなれるような歌が欲しいなぁ。
そこで、念願の風義さんミニライブ&トーク をあわせて実施できることになりまし
た。
参加したひとりひとりからの興味深い自己紹介がぐるっとひとまわり。
心のこもったおいしいごはんやおやつを食べ、笑顔でつながりましょう。

○日時: 2008年8月24日(日) 17:45〜21:00 

○会場: 文京区立本駒込交流館 4F 洋室A(定員36名) 
     ※2007年4,5月に、「地球のなかま映画祭」を実施した会場です。
     ※直接会場まで。なるべく奥の階段を使おう!

 文京区本駒込3−22−4本駒込地域センター内 / 03−3824−5801
 http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_kumin_shisetsu_kouryu_honkoma.html

 会場への行き方:東京メトロ 本駒込駅より7分くらい。
         都営三田線 千石駅より7分くらい。
         JR山手線 駒込駅(南口) からだと15分くらい。バス便もあり


○参加費:おとな 事前申し込み:1,500円
            当日    :1,800円

     こども 無料
     
○持ち物: ・マイ箸&マイカップ&マイ皿 (湯飲みは公民館にあります)
      ・みんなで一緒に食べる、おいしい差し入れも大歓迎です!

○スケジュール(予定)

 17:30 開場、受付開始 
 17:45 開始  〜 21:00 終了

 <イベント>
 
  *ひとつ : 絵本「そして、トンキーも死んだ」 のお話、知っていますか?
  *ふたつ : Singer&SongWriter:風義(かぜよし)さん ミニライブ&トーク
  *みっつ : これまでの「ともだち」と新しい「ともだち」の交流
   ☆収益は、コンパニオンアニマルクラブ市川 へ 送金します。

  お豆や野菜をメインにした、おいしいお料理をいただきながら、
  みんなで 充実したひとときを過ごします。
  今年も メインシェフは、ナオさん!
 
○お申し込み・お問い合わせ
 
 momotomonet@hotmail.co.jp  まで 事前にメールでご連絡ください。

 件名に「ももんがまつり 2008・夏 : 参加申込」 とお書きください。

 申し込み時、下記****内のフォーマットをコピーしてご記入ください。
 携帯からなどで、このお申し込みフォームを使えない場合は、
 このお申し込みフォームの内容を、メールに書いてくださればOKです!

 ******************************************************************
 
  ☆ ももんがまつり2008夏・参加お申し込みフォーム ☆

 ●氏名  
 ●電話番号  
 ●参加人数  

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 <注> 以下は、皆さんから寄せていただき、当日お配りする、
 「ともだち交流シート」に載ります。
 (当日、イラストなどの書き込みも歓迎!)
 
 ・ももんがともだちネットで、呼んでほしい名前、ニックネームは?
 ・あなたが最近気になっていること、注目していること、趣味・・などなど、
  簡単に箇条書きでもOK。教えてください。
 ・自分を動物や花、昆虫、魚などにたとえると何ですか?
 ・その他、何か伝えたいこと、ご意見等あればどうぞ。

 ****************************************************************** 
 *遠方の方や、日程調整がつかない方も、
 「ともだち交流シート」上での参加を ご検討ください!

 なるべく事前に参加申し込みをお願いします。
 もちろん、当日のご参加も大歓迎です。
 受付締切:準備の為、8月22日(金)19:00までにお願いします。
      受付担当は、倫子です。
 
○主催 
 ももんがともだちネット・ももんがまつり2008夏 実行委員会
 (奈々子、美苗子、倫子、ナオ、郷子、雅代、あや、ももんがまぼ)
 http://momotomonet.seesaa.net/
 & エコロジー雑貨 ももんが  
 http://www.h4.dion.ne.jp/~ecomomo/
 〒113-0021 
 文京区本駒込6-15-9フォレスタ六義園5F(不在がち)
 携帯 : 090-9106-0308(当日のみ)



posted by momotomo at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベントご案内:レリーサさん、イベントに参加します! 24日と31日☆

みなさま

こんにちは。
ももんがの井上です。

とってもおいしくて、人気のある無添加焼き菓子のお店!
智ちゃんのレリーサさん。

下記のイベントに参加します。
でも、レリーサの登場は、24日、31日のみだそうです。

それ以外は、直接、お店にお買い物に行ってくださいね。


24日(日)は、
レリーサさん(イベント)⇒ ももんがまつりへ GO

という、はしご(ゴールデンコース)はいかがでしょうか?
 おすすめで〜♪(← ちゃっかり)

以下、智ちゃんからの イベント案内のメールを転送します。

いつも思うけど、ともちゃんの文は、きりっと端正だねぇ。

(ももんがの案内は、くどくてすみません ふらふら


---------------------------------------

残暑お見舞い申し上げます。

ご無沙汰していますが、いかがおすごしですか?

8月の終わりにイベントを行います。

場所:神楽坂「フラスコ」
http://www.frascokagurazaka.com

開催日時:
8月22〜24、29〜31日
12〜20時(日曜は19時まで)
※レリーサ参加は24、31日のみ

今年の2月に行ったイベントの第2回目。
今回はアトリエステラさんの素敵なイラスト展をメインに、日曜
(24、31)にお菓子と冷たい飲み物のちいさなお店を出します。
イラストとコラボした型抜きクッキーなどもあります。
(お菓子は売り切れましたら終了です。)

詳しくはブログを御覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/lerisa/

お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてください!
お子さんの楽しめるコーナーもあります。(予定)

無添加焼菓子レリーサ
内山智子
posted by momotomo at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トンキーのお話、色々な形で・・・

みなさまへ

今月24日(日)に、ももんがまつりでは、
「そして、トンキーもしんだ」の絵本の世界を味わう会を持ちます。

その関連で、いくつか情報をお寄せいただきましたので、
みなさんにシェアしますね!

1)ももちゃんからのメールより:

トンキーといえば、
俳優の反町隆史さん主演の「ゾウのはな子」は見た?

こちらも要チェックだよo(^−^)o

http://www.fujitv.co.jp/hanako/index3.html


2)ももちゃんからのメールより

ドラえもんの「ぞうとおじさん」を知ってますか?

文庫本(感動編)に載っています。


3)roba3さんからのメールより

『かわいそうなぞう』の秋山さんが朗読の記事!

今日(8/22)の毎日新聞にも載っていましたよ。
とりあえず、お知らせまでです♪

私も、いくつになっても『かわいそうなぞう』、トンキーの話
を読んで泣けちゃいます(T-T)

4)Nさんからのメール より:

そういえば、シンディ・ローパーが「かわいそうなぞう」を朗読する、という記事が新聞に出ていましたよ。

-------------------------------------------------------

⇒ 3)について、最近のようなので、検索してみました!
 
『かわいそうなぞう』の朗読CD発売 英語版はシンディ・ローパーが担当
7月18日10時21分配信 オリコン

http://contents.oricon.co.jp/news/entertainment/56444/full

8月13日(水)発売の朗読CD『かわいそうなぞう』

 終戦間近の昭和20年、空襲を受ける東京で、市民の安全のために動物たちを殺さざるを得なかった上野動物園の飼育係を描いた、実話に基づく物語『かわいそうなぞう』が朗読CD化され、8月13日(水)に発売されることがわかった。また英語翻訳版では、米・人気歌手のシンディ・ローパーが朗読する。

朗読を担当するシンディ・ローパーと秋山ちえ子さん ※中段に掲載

 毎年“終戦の日”に、戦後すぐに放送ジャーナリズムの世界に進んだ秋山ちえ子さんにより朗読される同作。2008年現在累計220万部を超えるベストセラーとなり、アニメ化やTVドラマ化もされている、平和への願いが込められた物語だ。

 今回のCD化により、英語翻訳版はこの企画に賛同した、「タイム・アフター・タイム」や「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」などのヒットで知られるシンディ・ローパーによる朗読で収録される。

 今年の8月15日(金)“終戦の日”にも、TBSラジオ『大沢悠里のゆうゆうワイド』の中で、秋山ちえ子さんの『かわいそうなぞう』の朗読が放送される予定だ。


5)また、ももんがには、大きな大きな絵本「かわいそうなぞう」
があります。
これは、幼稚園などで読み聞かせ用に作られた 大きな絵本でして、
見つけると、みんな「わーー、大きい!」って目を見開く絵本です。

(前のももんがでは、ギャラリー部分のソファーの上あたりの棚に並んでいて、みんな見つけると、声をかけてくれていました)

この大きな絵本は、金の星社の社長さんが、
プレゼントしてくれたものなんです。

随分前になりますが、「そして、トンキーもしんだ」を大人になってから読み、かわいそうなぞうとの違いもあって、
おどろいてしまった私が、国土社さんに「そして、トンキーもしんだ」を直接、買いに行きました。
その時、担当のN村さんが、ももんがに行きますよ。とおっしゃって、
店のソファーで、色々なお話を伺いました。

その時に、N村さんは「そして、トンキーもしんだ」は大きな絵本はないけど、「かわいそうなぞう」の金の星社さんは、読み聞かせの本があるので、ご紹介しましょう!とおっしゃっったのです。
絵本を注文してみると、この大きな大きな絵本が、優しいメッセージと共に届いたのでした!
もうとても感動して、びっくりしました。
(国土社のN村さんにも、金の星社の社長さんのはからいにも、いまさらですが、ありがとうございます!)

この本は、みんなの宝物。
ももんがともだちネットのなかまには、ママサークルを主宰されている仲間も多いですので、
ぐるっとまわして、この本を、色々なところで読み聞かせていただきたいなーと、あらためて思いました。

(それでも私は「そして、トンキーもしんだ」のお話のほうも、必ず併せて読んで欲しいと思っています。)


                  ももんが 井上

posted by momotomo at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虔十の会の高尾山を味わうイベントをご紹介します。

みなさま

こんにちは。
ももんがの井上です。

高尾山の心地よさをお届けしマース。

虔十の会の皆さんから、お誘いが届きました。

以下、転載します。
お友達を誘い合わせて、ぜひ、ご参加下さい!

------------------------------------------------


厳しい暑さが続きますが、それでも高尾山には涼やかな風が吹いてます。
そんな高尾山・ツリーハウスへ涼みにお越しください!

ツリーハウスイベントと高尾の素敵なカフェでのイベント、それに坂田昌子ガイドのご案内です!


●WATER SOUND/水音展 ――フジヤスナオ写真展「水、水、水…」

高尾山は、水の山。いたるところで水が湧き、沢や滝を作り出している。
数え切れないほどの命をつなぐ水たち…
そんな高尾で、フジヤスナオが水をテーマにした写真展を開催。
夕方からはLIVEもあり♪
開催期間の2日間は、ツリーハウスはオープンデイ。
高尾の湧き水で入れた珈琲やジュース、おいしい軽食もあります。
お好きな時間にふらりと立ち寄り、水たちが織り成す世界をお楽しみください。

【日時】
8月30(土)
12:00〜18:00
31日(日)
11:00〜18:00
(荒天の場合、9月23日12:00〜に順延)

【参加費】入場無料

【ライブ】
8月30日(土)
16:00〜 
<那由多>
(うた・ギター)
<輝>
(うた・ギター)

31日(日)
16:00〜
<幸+福>
幸=うた・ギター、
福=規夫from感謝(カリンバ、ジャンベ、島唄)
Sage(カリンバetc)
and you!!

<伊藤虹(舞踏)>
http://www.ne.jp/asahi/tin/don/



●坂田昌子の高尾山ゆるゆるウォーク

夏の名残と秋の気配が、入りまじる9月。
ヤマホトトギス、山萩、水引、ツリフネソウ…
小さくて可愛い秋の花に目をとめつつ風を感じ、
杉、モミ、ブナの巨木を抱きしめながら
命をつなぐ水を感じ、
森の中でゆるゆるした時間を過ごしつつ
リフレッシュできる自分に、ちょっとホッとしたりする。
そんな一日をご案内します♪

【日時】9月13日(土)、9月27日(土) 雨天決行(雨の高尾山も素敵なので)
【参加費】両日とも2500円(美味しいお弁当&飲み物&ツリーハウス付き)
【集合場所・時間】両日とも京王線・高尾山口駅前に10:00
【コース】
琵琶滝コース→山頂→4号路→日影沢→ツリーハウス
     ※ツリーハウスには15時半着の予定
     (注)天候などによってコースを変更する場合もあります。
【参加方法】
要予約。両日とも先着20名。
氏名、連絡先、参加日、参加人数をkenju_sakata@yahoo.co.jp までお知らせください。
13日の締め切りは、9月9日まで27日の締め切りは、9月23日までですが両日とも20名に達し次第、締め切らせていただきます。詳細は、ご予約いただいた方にメールでお知らせします。

★いろんなものに目をとめながら、ゆるゆる歩きますので
山登り経験が皆無でも、安心して参加してください。


●ONE CIRCLE 〜音と人、近くの自然と遠くの自然〜

近くの高尾山と遠くのアマゾン熱帯雨林。
距離はすごく遠いし、小さい森に巨大な森。
でも、地球のシステムは、この二つの森に同じように作用します。
雨が降って、森ができて
森ができたから、また雨が降る…
水がつくり出す命の多様性。

高尾にある素敵なカフェTOUMAI(トゥーマイ)に
アマゾンで生まれ育ったアーティスト、ジョゼ・ビニェイロがやってくる!
J−WAVEの人気番組「サウージ&サウダージ」の声の人。
ジョゼの歌声と坂田昌子の高尾山ネイチャー・フォト・トークにドラムサークルその他いっぱいのコラボレーション♪

ワークショップも満載!
そして夜は、満月を見ながら地球上の生きとし生けるものがつながってゆくのを感じてください。

【日時】9月15日(月・祝日)13:00〜21:00
【場所】TOUMAI(トゥーマイ)高尾駅南口徒歩15分
     042−667−1424   http://www.toumai.jp/
【参加費】予約3000円、当日3500円(小学生以下無料)
【タイムスケジュール】
1:30 ばんどりあ 太鼓作りワークショップ(参加費3200円、10名限定)
2:00 seed 尺八、インディアンフルート
2:30 坂田昌子 高尾山ネイチャー・フォト・トーク
3:30 DRUMAGIC スモールタンバー・ドラムサークル
5:00 Congaragatta!with 角田ケン
6:00 ジョゼ・ビニェイロwith 大澤基弘 アマゾンネイチャー・フォト・トーク&ライブ
【主催】DRUMAGIC、MW Atlantis Factory
【参加申し込み】
必ず予約をお願いします。
print@mw-a.com へ「ONE CIRCLE予約」というタイトルでご連絡ください。

★収益は、虔十の会と熱帯森林保護団体に寄付されます。



posted by momotomo at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ももんがまつり夏2008 本日事前予約締切日ですよー。(当日受付はギリギリまで大歓迎です)

みなさま

こんにちは。

ももんがの井上です わーい(嬉しい顔)

昨日は、会社をお休みして、列車に揺られて1時間。
逗子の海に行ってみました。

その海岸で、夜、FUNKISTのライブがあったので、
ちょっと前から、はりきって有給をとっていたのです。

でも、お通夜の予定が入ってしまい、海行きをあきらめそうになったのですが、
「やっぱりちょっとでも海でぼーーっとしたいなぁ」と思って思い切って小さな旅をしてきました。

海も静かで、山も綺麗。逗子の町、とっても素敵でした。。
とっても気持ちよくて、思い切って行ってよかったです。

単純なのですが、海に入ると、やっと「夏」が来た気がしました。

みなさんも、夏 を存分に楽しんでくださいね!

そこで、ももんがまつり 2008 夏 は、いかがですか?

 盆踊り や ヨーヨー釣り や 花火 はないけど、
 トンキーで、 風義さんのライブで、
 みんなの笑顔で、
 気持ちよくなかまとゆるやかにつながる「夏」を味わって下さい。

再々のご案内になりますが、
本日22日(金)が、事前予約(1,500円)の締切日となります。

現在スタッフ合わせて22名程度の参加となりそうです。
参加メールを下さった方、ほんとうにありがとうございます♪

ただ、せっかく風義さんの生ライブをお願いできたし、
集合してくれるみんなの顔を思うと、
ちょっぴりさびしい気がするので、
もっともっとたくさんの方に来てほしいなーと思っています。

みなさんから「ともだち交流シート」に載せる、
自己紹介文が、申込メールと共に、届きだしました!(ほっ)

現在、届いているのは、
かぜよしさん、きょうこさん、あーちゃん、内海くん、あや(もも)、高沢(進吾)さん、ちかちゃん、なべさん、ミオキさん、
コーキチさん、さとみんさん、みなちゃん、雅代さん、奈々子さん、まぼ、
そして、紙面上で、参加いただけるのが、美雪さんです。


なお、申込は、
井上の職場メール(←帰宅しちゃうと週明けまで見られません)
や ももんがメール ecomomo8@m9.dion.ne.jp  
ではなくって、

受付専用メール: 本郷弥生  (momotomonet@hotmail.co.jp) までお願いしますね!

次に、お知らせ文(短縮版、りんこさんより)を貼り付けます!


******************************************************************
 
  ☆ ももんがまつり2008夏・参加お申し込みフォーム ☆

 ●氏名  
 ●電話番号  
 ●参加人数  

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 <注> 以下は、皆さんから寄せていただき、当日お配りする、
 「ともだち交流シート」に載ります。
 (当日、イラストなどの書き込みも歓迎!)
 
 ・ももんがともだちネットで、呼んでほしい名前、ニックネームは?

 ・あなたが最近気になっていること、注目していること、趣味・・などなど、
  簡単に箇条書きでもOK。教えてください。

 ・自分を動物や花、昆虫、魚などにたとえると何ですか?

 ・その他、何か伝えたいこと、ご意見等あればどうぞ。

 ****************************************************************** 

様々なイベントがたて込んでいると思いますし、
夏の疲れが出て、ちょっと当日まで決められない。。という方もいらっしゃるかもし
れません。

けど、既に参加メール(回答) を くれた メンバーを見て、
「おー、会ってみたい!」って方 が 参加していませんか?

もちろん、当日ぎりぎりまで、
みなさんの参加を(首を長〜くして)お待ちしていますが、
当日料金は 300円ほど高いです。気をつけて!
(材料などの検討を付けたいので事前予約をメインに考えています)

ぜひ、今晩中に、受付メールをお送り下さい〜。
(欠席の方も、ぜひ、紙面参加して下さいね!)

みなさんの参加を実行委員一同、心からお待ちしています。

                   ももんがまつり実行委員 


            


posted by momotomo at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。