2008年04月15日

子犬たちの近況、カール君再会、ミーティング報告

ちびちび時代のカール君.JPG080412_遊ぼうよ!カール君.JPG

※カール君、里親募集中です〜。
左:ちびちび時代、右:先週のカール君
(クリックするとすこし大きくなります)

みなさまへ

ももんがの井上です。
こんにちは。

4月12日(土)のご報告レポートNO.2です。

護国寺フリマを終えてから、みなでAさんのおうちにお邪魔して、
子犬のカール君と一緒に遊びました。

足がすーーっと伸びて、随分と子犬らしく、
大きくなっていました。

一緒に育ってきたもう一匹の茶色の大きな男の子は、
先日、正式に里親さんが決まったそうです。
ほっわーい(嬉しい顔)

おめでとうございますexclamation×2

その子は、一緒に捨てられた7匹の子犬の中で、
一番大きくて元気な男の子でした。
どうみても、20キロ〜30キロくらいにはなりそうだよね。。。と、みなさんが話していた子でした。
すこし小さな頃の彼は、こんな感じでした↓

ちいさなあくび.jpg

最後に、まぼが会ったときの彼は、こんな感じです。↓
子犬なのに、どっしりしてて、でも、急にはしゃいだりして。
かわいいのでした。
特に、うしろにちょこっと曲げてる後ろの足を見て下さい!
最高に可愛い。

大きな足 最高!.JPG

なので、見かけると胸が痛くなっちゃうような、
外で風雨にさらされて、お散歩もないつながれての暮らし方ではなくて、
みんなに愛されて大切に暮らしていけますように・・・。
こちらの里親探しプロジェクトにかかわるたくさんの方の願いが届きました!

彼が、つかんだ赤い糸は、理想のおうちのようです。
大きなお庭もあって、室内で家族として暮らしていけるそうです。
ご自宅でお仕事をされているお父さんと他に2人くらい一緒に働いている方がいらして、一緒に遊んでくれるそうですよ。

わんこは常に人とそばにいて、優しく話しかけてもらいたい動物ですから、そういう観点からも、とても理想的なおうちですよね。
そのおうちの方々にとっても、元気でお茶目なわんこが常にそばにいてくれることで、本当に笑顔が増えるし、
幸せがまたひとつ増えるんだ〜ハートたち(複数ハート)と思いました。

そのお話をAさんから聞いて、ぱーーーっと道が開けるような、
うれしい気持ちになりました。
末永く幸せに暮らして欲しいですね。

なのですが、カール君は、ずっと頼りにしていた相棒がいなくなって、急にひとりぼっち。
さびしいね。

今は、これまでお兄ちゃんに遠慮してた分もあるかな?
Aさんに甘えモード炸裂で、元気に暮らしているようです。

以前はちょっとおびえていつも後ろにいたカール君ですが、
今回、会ったときは、しっぽをふりふり、わたしたち、ひとりずつに(腰を落として)、挨拶にきてくれて、かわいい小さな舌でのぺろぺろ攻撃。
みんなを歓待してくれました。

やんちゃざかりでかわいかった〜。
観ていて本当に飽きません。わーい(嬉しい顔)

もう夢中になってしまいました。
ボールを投げるとうれしそうに持ってきてくれます。何度も何度も!

(カール君よりも、私のほうが興奮して、ふがふがしてたというみんなの評でした・・・)、

夜は、トッチが合流してくれて、ももんがイベントミーティング
&お料理の試作会をしました。

トッチとS平さん、Nちゃんのおかげで、
ネパールカレー2種がおいしくできあがりました!
お料理上手さんは、性別をとわず、もてもてのはず。みんなを尊敬の目で見つめたまぼでした。

ビールをすごく丁寧においしくいれてくれた(びっくり)Nちゃん。
さすがプロのお仕事、とうなりましたよ。
ありがとうございます。

みなさんと、あれこれ相談しながら、大笑いしながら、
おいしく平らげました。

(みんなが買い物に行ってくれる間、私は時間をいただいて、ふだん使っていなかった台所部分を「掃除」です。
居残りの人の気分で、途中泣きそうでしたが、終わってみるとすっきり。達成感たっぷりでした。)

20日(日)のカレーパーティーとトークショーの企画、
今からとても楽しみになってきました。
 ミーティングの前までは、色々決まらず不安だったけど、
みんなのおかげで三十歩くらい前進です。

20日のご案内は、もうちょっとだけ、お待ちくださいね!

080412 ひっぱって〜。.JPG

※あーーー。かわいすぎます!
Mちゃんのバッグをひもを見つけました。
子犬は、あそびを生み出す天才だね。




posted by momotomo at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。