2008年01月26日

今週末、楽しみながら未来を変えよう!2つのイベントを紹介します♪

ていてい!! (注:スーパーボールではありません).jpg

皆様、おはようございます。
ももんがのまぼ店員(井上)です。
 
 仕事が季節労働の期間に入り、綱渡りの生活になっています。
そして、ももんがのお店も、今年はAさんが作ってくれた通販サイトが「かたつむりペース」ですが、順調にご注文のメールをいただくことができて、日々充実した生活(ひとさまには見せられないばたばた)を送っております。

 こちらのブログも置き去りにしてしまって、本当にごめんなさい。
 
 それでも、仲間からのお誘いやイベントのお知らせなど、
 MLへの情報の転載は(遅れながらも)こつこつしています。
 そのまま、ブログにはコピーして貼る。とかはできないので、
 できましたら、ももんがともだちネットのメーリングリスト(ML)への登録をお願いします。「私も入るよ!」ってメールを下さい)

 さて、今日は、ももんが寺子屋ゼミ、ひさしぶりの調理実習。
 ラダックのお料理を、スカルマさんとIさんに教えていただきます!
 たくさんの仲間とおいしい料理と音楽を楽しむ会となります。
 参加してくださる皆様、お待ちしております♪
 
そして、、、。
 高尾山を、いのちを守ろう!というイベント、
 六ヶ所について、みんなもっと知ろうというイベントが、今週末、開かれます。
 たくさんの仲間が「知った」ことで、「つながる」ことで盛り上げてくれています。

 本日26日は、八王子の南大沢で楽しい音楽のライブがあります。
 高尾山のいのちと共にと活動しているなかまたちのイベントです。
 どうぞ、お誘いあわせの上、仲間に加わってくださいね。
 
 また、明日、27日は日比谷の音楽堂はふたつとも、楽しいライブやかっこいいなかまたちのライブが続き、最後はみんなでパレードをします。
 デモ?こわい〜なんて、偏見があるかたも、ぜひ来てみて!
 (わたしもそういうの苦手な人でしたので気持ちがわかるよ・・・)

 実際は、「楽しみながら、未来を変えよう!」という、元気な仲間がいっぱいいるので、「わ〜。こんなに思いの近い仲間がいたのか!」って、絶対うれしくなります。

 職場や学校で、地球温暖化のはなしや六ヶ所の話なんて、できないんだ。。っていう人は、ぜひ、来てみて♪
 色々な形でつながっていることがわかります。
 
 自分の一歩、力 を信じてみよう。
 「動けば変わる!ですね。
  
 私は、ぽぽみ店長と「六ヶ所の本格稼動をやめよう。違う未来がいいよね。」って、思いながら、
にこにこ銀座を練り歩きたかったのですが、送迎の都合がつきませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
 ひとりで行くのもな〜という方、パレードだけでも、まぼと手をつないで歩きましょう〜。
 暖かな格好をして、集まってくださいね。

1月26日@南大沢
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【天狗フェス・エコバイブレーション
     ――心の音を山の鼓動<リズム>にかさねて―― 】 参加費無料!

南大沢で、先週の渋さ知らズライブに引き続き、
もう一発、いきまーす♪
今回は、女優吉本多香美さんが登場!

高尾山を守れるかどうかの瀬戸際の八王子市長選挙。
政党さんがやっている選挙は、かったるい!
高尾山を守れるような新しい時代の「岩戸開き」は
音楽・リズム・ダンスのエコバイブレーション!!!

八王子の人も、そうでない人も、先週の土曜日参加した人も
再度、南大沢へ!
いっしょに、盛り上げてください!!!
太鼓・ジャンベなんでも持参していっしょに遊ぼッ

【場所】 京王相模原線南大沢駅南口 中郷公園
【日時】 第一部12:00〜15:30 リズムワークショップなど
      第二部16:00〜18:30 ライブ♪
【出演者】 吉本多香美ドゥンドゥンバフォリカン・スンバラバナナ・ジブコン

【その他】 参加費無料


1月27日@日比谷公園
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■2008/1/27 12:00 - 日比谷公園で同時開催!

NO NUKES MORE HEARTS「反核は究極のエコである」
原子力エネルギーにNOと言おう。
再処理工場本格稼働に「待った!」をかけよう。

NO NUKES MORE HEARTS
STOP ROKKASHO Live + Demo
◆日時 : 2008年1月27日(日)
開場 12:00 開演 12:15〜 Live
Demo 14:30〜(予定)
◆会場 : 日比谷野外小音楽堂
◆入場料 : 無料
◆イベント詳細
http://www.nonukesmorehearts.org/
http://stop-rokkasho.jp
mixi:http://mixi.jp/view_community.pl?id=2681624

◆同時開催:13:00 - 日比谷公園野外音楽堂
青森県で核燃料を再処理するロッカショ工場を止めませんか
 〜1.27日比谷野外大音楽堂 イベント&パレード〜
http://www.daichi.or.jp/mamorukai/news/071225/index.html

※画像は、ぽぽみ店長(先日の3連休)
 同僚のFちゃんが6ヶ月の子犬アル君を連れて、見沼自然公園に遊びに来てくれましたので、わんこオフ会をしました。
 子犬は、本当に元気いっぱいでした。
 ぽぽみは・・。
 始終押されがちでしたが(たじたじ)、上に乗ってこられても忍の一字。
 でも、結構、こころは踊ったのか、静かに遊びが激しくなってました。喜んでいたみたい。
 トップに置かせていただいた写真が、その時のボールを「激しく」追いかけるぽぽみです。(手が垂直に!)
 ※クリックするとすこし大きくなります。

たじたじ.JPG

ご挨拶もできますよ!




 




posted by momotomo at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。